見出し画像

自動動画生成Gen2が面白い


Gen2を出しているRunwayのページはこちら

動画もAIで作れるすごい話

テキストから自動生成

テキストを入れると数秒後には4秒の動画ができるってそれはそれは楽しすぎる話です。

ここに英語でプロンプトテキストを入れて、右下のGenerate 4sをクリックするだけ

さっそく冬の景色やら、コーヒーを淹れるなんていう指示を出して失敗作も含めて13動画作ってみました。そしてそれを組み合わせて、効果音を入れて、せっかくなのでBGMを自作して(ここはあえてAIを使わず)、30秒の動画を作ってみました。BGMの自作の時間を入れても2時間くらいでこれが作れてしまいました。

ある冬の日。ほっこりできます。

画像から動画も

昔作ったパン爺の画像を使って動画作成してみました。自分では思いもつかない結果になるのもAIの楽しいところ。

こちら大元の画像

これをGen2で4秒動画にしてもらいます。

いろいろ実験やら失敗作やらでいっきに今月の無料分を使い切ってしまったのでしばらくはやらない→やれないですが、これはもしかしたらサブスクにしてしまうかも。

皆さまも楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?