見出し画像

9年ぶりの内祝い?!

先週土曜日、父からメールがきた。

先月、弟夫婦のもとに赤ちゃんが産まれてお祝いを送ったそう。
(四人兄弟の長男の私が、たぶん誰も知らせる人がいないのでね、父に産まれたよとメールした)

で、私の長男次男(要するに孫)にお祝いしていないことを思い出したそうで、もう9年7年経つのにね。

今までは祖母(二年前にお隣の部屋に行くように亡くなった)が携帯メール大好きで絵文字使うくらいの人で、連絡してくれてたから頼ってた。

で、父からお祝いが届いた。「おたん生お祝い」(←子どもに読める字)だそう。

「内祝い」を贈ったほうがいいんでしょうかねやっぱりね。

(9年と7年ぶりの内祝いって何が良いのかな。何が流行ってるんでしょうね。楽天でも見てみますかね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?