一気断薬について思うこと

私は4年ほど前にデパス3mg、メイラックス3mg、レキソタン15mgを一気断薬しました。

半年ほど耐えましたが、限界がきて再服用しました。 再服用しても薬が以前のように効かなくなっていました。

一気断薬は10階のビルから飛び降りるようなものなのかなぁと思ってます。
10階のビルから飛び降りたら、死んでしまうこともあるし内蔵破裂やら再起不能になってしまう。

減薬でもいきなり三分の一とか減らし過ぎだと、 10階から7階まで飛び降りたら、骨折してしまう。
それでまた3分の1減らしたら、骨折したまま7階から4階に飛び降りるようなもので骨折が悪化してしまう。

10階から階段で1段ずつ筋肉痛が治ってからゆっくり降りていくのが結局一番速いと思いました。

脳もある一定のところまで治る前に、薬を減らすと骨折したまま飛び降りるみたいに、二次災害みたいになってしまうのだなぁと思いました。

あと一気断薬とか減らし過ぎで寝れなくて不眠になると思います。

健康な人でも3日もねなければ、おかしくなると思います。

不眠も脳に二次災害、三次災害がおこって治りが遅くなると思いました。

自分が大丈夫だと思うある一定まで回復してから少しづつ次に進むのがいいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?