見出し画像

占い師の鑑定料について

占い師の鑑定料について、赤裸々に話したい気分になりましたので、お耳汚しを...😅

うちの師匠も該当するのですが、一流の占い師は、鑑定料も高額です。その理由が少しづつ見えてきたので、解説します。

占い師は、正直云うと儲かる職業でもないし、占い師1本で食べてる人は少ないです。要は、生活費を稼ぐためにやってる人は少ない職業だと思います。実際に隙間時間でも出来ますし...😊

では、「どうして一流の占い師は高額な鑑定料になるのか?」と言うと、答えは「そこでお客様を“ふるい”に掛けてるから」です。

私、駆け出しの頃は、自分のスキルアップの為に無料鑑定をしていました。その中で、素敵なお客様にもたくさん出会えましたが、中にはマナーの悪いお客様も居るのです😔
そこで、先日まで“投げ銭方式”と言う、お客様にて私の占いに鑑定料を決めていただくスタイルで実施していました。すると格段に当日キャンセル減ったのです。無料と有料の差は歴然です。

投げ銭占いで、暫く活動してたのですが...予約が殺到してくると、占い師特有の「悪い気」を貰って、体調不良に陥り易くなったのです😅
これは、意外と由々しき事態で、私自身の体質改善や生活スタイルの見直しを実施したのですが、貰うものは貰ってしまうことが、多くなって改善が追いつかなくなって行きました...😅

そこで、投げ銭が少額の方の方が、「悪い気」を貰う頻度が高いことに、気づいたのです。

そこで、私も自分のパフォーマンスを保つ為にも...鑑定料を上げることによって、お客様をふるいに掛けて行くことにさせて頂きました。

お金を払うと言うのは、一つの覚悟で、その真っ直ぐな覚悟がある方からは、悪い気を貰う頻度が少ない...また、大きなお金になる程、覚悟が強くなり、さらに貰う頻度が下がる...そう言うことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?