のり弁のり抜き弁当

料理のメニューに困ったら、大手弁当屋のメニューの中で、食べたいものをピックアップして、トリビュート(?)する事にしている。今回は、おおよその弁当チェーンでお馴染みの、「のり弁当トリビュート」を作成する予定だったのだが、海苔を忘れる大失態。結果、のり弁のり抜き弁当(完全オリジナル)である。

白身フライとちくわの磯辺揚げに掛かっているタルタルソースは自家製で。普段は作らないきんぴらごぼう。緑のインゲン豆のゴマ和え。赤いプチトマト、黒の佃煮、ようやく完成した(色が)全部入り弁当 ※但し、海苔は諸般の事情で(ry

やっぱり色々と色が付いていると、海苔が無くともワクワク感が高い。総菜は万能だわ。

ところで、トリビュートとパクリはどう違うんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?