見出し画像

I want to look at it

額装、表装、フレーミング

身近なことでしょうか。
縁遠く感ずるでしょうか。
私はごく身近に感じています。

料理をし、口に運ぶくらい
あるいは布を洗い畳み仕舞うまで
同等くらいに日々行い、考えています。

思い入れても、無意識でも
それを大切に長く眺めたいと思ったら
行わなければならないことのひとつ。

額装って何?という問いかけに
時々、触れることがあります。言葉にせずとも、
そういう謎を抱えた心のまま
訪れて出会う人もいます。

私は、私なりのことばを紡いで毎日、毎日お話をしています。
毎日話す声を自分の心がいちばん近くで聞いているので、
私は衣食住の一部みたいに
額装のことを思う人に形成されてきました。

そんな身体の一部になった、額装にまつわることをnoteに書き出してみようかな。って
今の私は思いついたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?