NBAとの出会い

僕はもうNBAを見始めて4年近く経ちます。
みなさんはどのようにしてNBAに出会い、今のチームを推していますでしょうか。今回は僕のNBAとの出会いについて綴っていこうかと思います。

僕がNBAを見ようと思ったのは2017年4月、中3に上がってすぐの頃でした。
その当時僕は「バスケ部ならNBAみてるのがステータスだよな...」と勝手に思い込んでて、それがきっかけでまずはハイライトをYouTubeで見ていました。

特にNBAにハマっているという訳でもなくハイライト生活は何日か続きました。
そんなある日、とある選手に出会いました。
そう、

ヤオミンです。


ヤオミンのハイライトを見た瞬間、一瞬で惹かれました、ヤオミンにだけでなくNBAにまでも。
ヤオミンの高さ、スキル(、見ていたハイライトのbgm)、全てに惹かれました。
ついでにヤオミンが所属していたロケッツにも惹かれました。
これが僕が今日までロケッツファンである理由です。

僕はこのようにしてNBAに出会い、ロケッツに出会い、ロケッツファンとなりました。

現在ロケッツは30チーム中最下位、Top4を引けなければお先真っ暗。
そんなロケッツでも僕は愛し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?