満員電車を楽しむ方法

おはようございます。Bennyです。
今まさに満員電車でこの記事を開いてくれた方もいるでしょう。

私も今ちょうど、カバンの硬い端のとこで、ゴンってぶたれたとこです。地味に痛いっす。

ぶつかってくる人とか、物をぶつけてくる人とか、寄っかかってくる人とか、満員電車にはいろんな迷惑人間がいますよね。

でもそれにいちいち目くじら立ててられないから、どうやったらこの状況を楽しめるかなって考えたわけですよ。

そしたら、昔、Trevor Noah大先生が言ってたことを思い出したんです。

横断歩道を渡る時に、戦争時の「突撃ー!!うおー!!」みたいな感じで一人で片手あげて突き進むと、(変人だと思われて)周りの人がひいて、歩きやすくなるんだって。

そこで、その応用編を考えてみたわけです。

今、寄っかかって来てる人は、背後の敵から私を守ってくれてるんですよ。あるいは、極寒の戦闘地域で背中という大部分を触れ合わせることによって、あっためてくれてるわけです。

こんな感じで。

この記事を読んだり、そういうことを考えてる30〜40秒くらいは、無になって、今の不快感を忘れられたのではないでしょうか。

私もそうだった!

でもね、つまるところ、、、

やっぱりぶつかられるのは嫌!満員電車いやね!笑

みんなもいい想像を思いついたら教えてね!

ではまた、全く系統の違う記事であいましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?