見出し画像

【占具】ダイスコロコロ🎲【紹介】

お疲れ様でございます♪

今回は新しい占具のご紹介。

ホロのお勉強と並行して学んだホロを卜術的に取り入れて見たいと言う試みから、アストロダイスを取り入れて見ている今日この頃です。

今週の週間占いから取り入れ出したアストロダイス

また、ホロの勉強の片手間にバランガンの綾乃先生がどハマりしてらしたルーンのお勉強を始めたため、それ用にルーンダイスも仲間入りしましたw

ルーンはまだまだ勉強中(苦笑

ルーンは天然石のものを最初買おうかどうか迷いましたが、勉強に取り入れさせている御本に

「ルーン占いに使う媒体はなんだって良い。自分で作ってもいいし安いオモチャみたいのを買ってもいい。自分が気持ちよく使える媒体なら何も背伸びをして高い霊石のルーンを手に入れねばならないなんてことはない。『なんだっていい』」

と、なかなかフィジカル強めな持論を展開されていらっしゃり、大変好感を持ちましてw
あえて安いオモチャ感のあるダイスにしてみました。

木製ルーンとかでもいいみたいだったんですが、自分はあえて『ダイス』というゲーム感ある形にこだわりました。

ルーンは最近ですと、アニメのワンピースの映画で劇中に歌われている『Tot musica』という曲の歌詞にルーンが使われている事がファンの方々の間で一部話題となったりしていたようです。
自分はワンピは観てないんでわからないんですが、歌唱されてるAdoさんが好きで、曲としてTot musicaを知り、ルーン文字がこうした形で現代でも広く知られる事になっているというのが面白いですよね。

自分も実は初めてルーン文字を知ったきっかけが実は漫画で、夜麻みゆき先生の『レヴァリアース』という作品でシオンというキャラクターが魔法で使っていたのを記憶しています。
(自分で思い出しておいて懐かし過ぎて悶えるw)

ルーンダイスさん…実は海外からいらしたので本当は来週〜週末辺りに到着の予定でした。

なんであえてこのタイミングで来たんだろ、と思ったんで聞いたところ…

ルーンダイスさんのコメント

「時は終わりと再生のタイミングだろう。
この時期が何より良かったというわけでもないが、時期を考えれば腑には落ちるはずだ。
私は流れに身を任せてきたに過ぎない」


だ、そうですw
タロット的な読み方になっちまって、解釈違いの方スンマセン_(:3」∠)_

まぁ…つまりあんまり考えがあったとかナシに、そういう時だからタイミングがこうなって今日来たんだよ。って事らしいです。

今日は大雪水星が山羊座に移動した日
更に明日は今年最後の双子座満月

なるほど。謎かけを聴いてる気分。
タロットに比べ、まだイマイチ声が小さい?良く聞こえない感じがあります。
そりゃそうか、ワシまだこの言語ちゃんと体得してないから何喋ってるかわからんのだなぁ_(:3」∠)_

ダイスという媒体なので、気軽に使えますからどんどん使って仲良くなるしかありませんな💪🏻✨


バランガンの綾乃先生の熱いルーンダイレクトマーケティングを織り込んだ占いを拝見していて、その楽しそうなエネルギーに触発されて、自分もやがては自分なりのルーン占いを他卜術やホロと共にゆっくり時間を掛けて研究し、紐解いていきながら楽しく使っていきたいなぁとおもっております。

慣れてきたらどこかで急にやり出しますのでお楽しみに〜✨🫰💕

今回はダイスの紹介でした🎲

それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?