42Tokyo Piscine 11日目【42という学習スタイル】

それにしても不思議だ。
親切な先生もいなければ、卒業証書をもらえるわけでもない。
英語で書かれた数ページの課題が与えられて、その結果を機械採点に通すだけのシンプルなシステム。

そんな単純なシステムに参加者皆、前のめりになって学習している。

問題を解くための知識はすでにYouTubeやブログに氾濫していて、各々必要な情報を個人でネットで検索する。それでも理解が追いつかない場合は学習の進んでいる他の生徒に教えて貰えば良い。

知識を得る事が目的なら、実はこれで十分なんではないかと思ってしまう。
そして今までの一方向で受身的な学校はなんだったのかなと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?