見出し画像

■実践的な練習方法をまとめました!

こんにちは、junbooと申します。


「イメージを視覚化する」の記事をご覧いただきありがとうございます。
スキしてくださった方、へお礼を{あざます!}(^'^)

こちらは私がアニメーターをしていた頃に、偶然発見した練習方法です。
「イメージを視覚化する」冴えた10の方法 の記事とともに実践して頂けたらとおもいまとめました。
GEME開発で多くのUIデザイン・イラストレーターの経験を持っています。
今回は「特定の方」に向けたお知らせがあります。

✓どんな方にお勧めするか?
これから、GAMEやマンガ またはご自分で企画などを考えたりする方

以下のような方に有効となります。
✓新しい企画などを行うなどの際、浮かんでいるイメージを
 具現化したいと思っている方
✓短期間でスキルアップしたいのだけれど?と悩んでいる方

どうやったら絵がうまくなるのか分からない。とかないですか?
あーでもない、こうでもないと悩んでいるうち
眠くなってしまい、なかなか効率よくスキルアップできない。
そんな悩みがあるはず。(実は(^'^)過去私も、そうでした。)
例えば、下記のとおり。

「ネットで検索すると。うまい人いっぱい。デザインしたり、
 絵を描いていきたいけど・・・
 上手くなりたいんだけど、方法が?とか、どうやったら効果的?
 とかいろいろ悩みました。

私の場合なにをやっても人よりうまくできなかったけど、少しだけ絵をほめられたというのもありました。

こういった悩みを持つ方に向けて、書いています。
しかし、「仲間うちで少し上手いくらい」「仕事として成立する」の間には、大きな壁があります。

✓大きな壁を、突き抜ける方法
結論は「イメージの視覚化する」ということです。
しかも習慣化させること。

なにか新しいアイデアをまとめようとするとき、
イラスト化したり図式化すると良い場合がありますよね。
「イメージの視覚化をする」とは
言葉のとおり「ばくぜんとしたもやもやしたイメージを、
見える化すること」です。しかしでは具体的にどんなことを
したらいいのかが分からない。
世の中には、絵を描く方法についての書籍が数多く出版されています。

参考書

上記のとおりで、私もほとんどに目を通してみました。
そこでの感想は、次のとおりです。

「技術的な面では勉強になるけど、肝心なことが描かれている本って
 ないんだな・・・」って

私が捜していたのは
「たくさん描けが上手くなるっていうけれど、
 最初、どのようにアプローチすれば良いか、
 どう考えてどんな練習すれば良いかが知りたい・・・」なのに。

昔の私は、落ち込みました。いろいろと読んだこれらの書籍のなかで
私が知りたかったことに、もっとも近かったのはが以下の書籍でした。

画像2

上記のこの本には具体的な練習方法が載っていて、かなり参考になります。
しかし、これだけでは満足せずその後も試行錯誤を繰り返し研究しました。

✓小さな気づきで、ブレイクスルーした
周りの絵が上手い人達に影響を受けるばかりで、
私は3年ほど、全く自分の絵が描けなくなっていました。
いろんなことを試しては失敗し。・・・・・


:そんな時、ある偶然のキッカケから、冴えた方法を発見したのでした。:

おかげでイメージを形に落とし込む技術が飛躍的に向上、
以前からの成果物での単価収益が次のように伸びました。

イラスト単価¥5000→¥50000〰¥100000
デザイン単価¥30000→¥600000
クオリティーが上がると顧客からの評価もあがり
手も早くなるので費用対効果大です。
時間換算での技術料も単純に上がっているから。
効率よく技術強化出来れば、収益性が違ってきます。
これが、「イメージの視覚化」の威力です。

◇紹介したい商品

●「イメージを視覚化する」冴えた10の方法 10章ある記事は随時更新していきます。マガジン内に収納されたものは1980円で今後の新しい更新分もすべてご覧いただけてお得です。)

「イメージを視覚化する」イラスト上達爆速メソッド
「イメージを視覚化する」冴えた10の方法 で取り上げている練習方法をまとめました。こちらすべての章が更新された後、ご覧いただいた方限定で
無料配布いたします。
どうしても先に見てみたい方は、単体でもご購入頂けます。(5000円)

記事の主な内容を下記にまとめました。

■教材の内容とは
もくじを公開すると、下記のとおり。✓もくじ
• まえがき:これまでの経歴
• 序章:オリジナルの絵が三年間、全く描けなくなってしまった事
• 1「道具について」の基礎知識
• 2「見て描くこと」が最強な理由
• 3「イメージの視覚化」の事例を紹介
• 4「パース神話」についての嘘
• 5「エッジ」を活用せよ
• 6「シルエットで形を把握」のテクニック
• 7「単純化とデフォルメ化」のテクニック
• 8「闇世界と光世界」との攻防
• 9「混沌とした世界」へアプローチ!
• 10「今までの全てを忘れろ」という視点
• まとめ ギャラリー 謝辞
• おまけのページ 実際のトレーニング・メソッド


下記のテクニックなどを解説しています。

✓イメージの視覚化のテクニック
• 写し取るが最強です
• 背中を押すこと
• 期限を作ること
• 判断軸を変更する
• 手順も、しっかり記裁
• 実践するのは、あなた自身です
• 独学しましょう、そして探求進化をやめないこと。

上記のとおり。

✓価格:1980円( ※章単価300円+メソッド5000円が無料)
オープン価格です。期間限定。
書籍3〜4冊分ですが、充分に価値があるはず。

リンク先URL:「イメージを視覚化する」冴えた10の方法
https://note.com/benimaru/m/md11725f2765b


■なお10章すべて出そろうまで待てないよ。
 って方のために

今後少しずつ記事を更新していきます。
「イメージを視覚化する」冴えた10の方法
こちらのマガジンを購入して頂けると最終章の最後におまけとして
「イラスト上達爆速メソッド」を無料でプレゼント致します。こちらの方がかなりお得です。最終章のおまけ「イラスト上達爆速メソッド」は単体でもご購入頂けます。(マガジンには4つの練習方法が収納されています)

※「爆速メソッド」は僕の経験から独自に編み出したノウハウを、
 まとめました。他のどこにもありません。
 (「イメージを視覚化する」各章と合わせてご覧いただけると
  効果的です。)

リンク先URL:イラスト上達爆速メソッド
https://note.com/benimaru/m/m56d55e0caf9b

アイコン

******もし今タイムマシンが身近にあったとしたら-------
 「過去の自分に絶対教えたい!」









なにかワクワクすることが、みんなで起こせるといいね! サポートお願いしまーす!(^^♪