見出し画像

点滴❌

   昨日の夜、担当医の先生が来て、薬に点滴を加えると言われた。

先「今から点滴がスタートするから!」と言われ、オシッコみたいな色の点滴。
始めて30分くらいして具合が悪くなり、看護師呼んだけど反応無くて我慢出来ずにゴミ箱に吐いた。

吐いてる時に看護師さんが「どうしま!・・・大丈夫ですか?」
と、入ってきた。
点滴が合わないのか、落すのが早かったのか?と言われ、とりあえず中止になったけど、朝まで何度も吐いた。

朝食なんて食べれなく、血を取られ、薬飲んだ後に先生登場。
先生にも、色々聞かれ言われたけど昼食後に点滴を再会となったけど、やっぱり30分くらいで調子が悪くなって看護師に言ったけど、点滴の落ちるのをゆっくりされただけ。吐くまでは無かったけど、気持ち悪くて『これって副作用?』と思いながら早く終われ!と、願ったよ。

で、寝落ち?

目が覚めたら、病室じゃなくて、『え?ここは何処?』と思ったら看護師さんが現れ、

看「あっ、目が覚めました?具合はどうですか?自分の名前、分かります?指を目で追って下さい」
と、意味不明な事をされてから、何が有ったかを。

私、気を失ってた様です。
看護師さんが私を見に来て、その時は寝たと思ったらしく、別の看護師さんが点滴の量を確認の為に室内に入って来て『何か臭い?』と。
で、『この臭いはオシッコじゃないか』と思って私を起こそうとしたけど起きず、タオルケット捲ったら漏らしてて!と。

別の階のナースセンター横の治療室に移動した!って言う事でした。

てか、具合は悪いですよ、気持ち悪いまま。
夕食も食べれなく、さっき先生が来て、点滴を別なのに変えると言われたけど、正直止めて欲しい。
次は注意する!具合が悪くなれば直ぐに中止する!と、言ってたけど・・・・・・・。
この点滴で意識を失った人はいない!とも言っていたけど、これって、書いても大丈夫なのか?と、思いつつ書いてます(笑)

今日はこのまま、治療室だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?