見出し画像

昨日・一昨日の出来事(12月31日投稿)

参りましたよ。スマホが無い!って。
これ程困るとは!と、3.4回目なんですがね。
28日の夜、寝る寸前までスマホ弄ってて寝落ちした感じなんですよ。
なので、ベッドの近く、枕周辺だと思ってましたよ。

29日朝、目覚ましが鳴る前に目が覚め、スマホが・・・・見当たらない『あれ?』と、思ったけど、後3分で目覚ましが鳴るからそれ程気にしてなかったよ。

待つ事3分、ベッドの近くにいたんだけど音が聞こえない!『あれ?』と思って耳を澄ましても「・・・・・」で、ベッドを回り探したけど見つからず、時間に成ってしまって諦めて会社に向かったよ。
仕事中は会社の携帯なので問題は無いけど、29日は大掃除だけなのでその心配も今日は無い!
でも、あおいちゃんには、スマホが行方不明なのは伝えたけどね!(大笑いされたよ、「そういう事あるよねーー」って)

皆に「良いお年を!」と、言って別れ、駅であおいちゃんに31日、「しのぶ宅でね!」と、言って別れたよ。

帰宅して、ベッド中心にスマホ探しを再開!
毛布、敷布団まで剥いだのに見つからず、枕カバー、組み立て式ベッドの床板まで外したのに見つからず、前の日の寝るまでの事をもう一度思い出す事に!でもベッドに寝ながら使っていたのは間違いない!でも、ベッド回りには無い!『えーーー』だよ。

30日に日が変わり、まだスマホは見たからず、何度も思い出しをやっては探して、もしかして!夜中に持って徘徊でもした?とかまで考えたよ(笑)
とりあえず1度寝て、大掃除してたら見つかるだろう!と、思って寝たよ。

朝、シャワー入り、脱いだパジャマを洗濯機に!
『あ、もしかしたら!』と、思って洗濯機の中の服を全て出して洗濯機の中まで探したけど無かったよ。

シャワー中も考える事はスマホの事ばかりで・・・・・とりあえず掃除に専念しようと、朝食のパンを食べてから掃除を始めたよ。
台所、トイレ、洗面所、洗濯機の干してもう一度洗濯機を回す。大人の玩具もエッチな下着も全てしまって、一段落!『さぁー少し遊ぶか!』と、スマホ無いのを思い出し・・・・・ため息付きつつ、玄関、部屋を掃除を掛け、昼食込の夕食を食べ、『スマホどこーー?』と凹みつつ、しのぶ宅に行く準備しながら冷蔵庫から缶の白州出して飲んで!
と、長々書いて来ましたが、スマホ、何処に有ったと思います?大掃除したのに部屋からも見つからなかったんですよ。

発見は今朝(31日)
朝食の食パン焼いてて、バリスタでコーヒー入れてて、冷蔵庫からマーガリン出して、焼けた食パンに塗って、コーヒーに牛乳入れようと出した時に!ですよ。

牛乳パックの底に、冷蔵庫の飲料を入れとくアノ場所の床板にスマホが!寝ていた!てか、『何でこんな所に?????????』
とりあえず有ったので良かったんですけど・・・・・・

食パン食べながら考えましたよ、思い出しですよ。
夜中に喉が乾いて冷蔵庫に行ったのは微かに思い出したけどスマホは全く該当なし!
でも牛乳パックの下に有った、29日も30日も朝、コーヒー飲んだ時に・・・・・29日は入れたけど、昨日(30日)は休みだからゆっくり飲めるから入れてない!でも白州は飲んだよな?とか、考えながら(笑)

とりあえず有ったの良しにしよう!


1年間ありがとうございました。
年末最後に私みたいにならない事を祈ってます。
良い年越しを!

来年も、沢山play出来ると思いますが、書くのが追いつかないので、載せるのはちょっと考え様と思ってます。
クリスマスの事は近日中にupします。

また、来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?