見出し画像

闇魔強いですよねbyおにぎり侍

割引あり

こんにちはBENIと申します。


さてさて、ラッシュデュエル界で今話題の闇魔法使いデッキ(ループ型)強いですよね(´・ω・`)

流行の波に乗るために私も作ってみました。


それがこちらです。

強くてどん引き

どんな回し方をするの?

解説いるかな?先人の方々がもうやってると思いますが

先攻、後攻、正直どちらでもいいと思います。ジャンケンに勝ったら先攻取りましょう。後攻でも諦めないほど強いです。先攻で3伏せエンド→次のターンで手札、フィールドの3伏せで8枚スタートになります。

そこから、キャットロアチョイス(チョイスループが1番簡単)、覚悟、魔導書棄却、魔力抽出、等で墓地をひたすら肥やしましょう。そうするとあっという間に墓地の魔法カードが15枚〜20枚くらいになります。

途中で墓地の闇魔法使いの枚数調整でリカバリーフォースでワンドローして手札も調整しましょう。魔力抽出で、邪神の大災害コストに出来たら最高だと思います✊

墓地に魔法カードやモンスターが溜まったら、黒魔術の宝石で黒曜の魔導兵やブラックマジシャンガールを特殊召喚し、グレイスピアを装備したり守備封じで相手のモンスター起こして圧倒的パワーで殴りましょう。


逆に対策されたとき

結界像 →セラーやライザー


制限カード指定の汎用カード

 アルティエラ→ライザー


メガロード2 環境で見かけるように

ディスペラシオンR  →ライザー


マキシマムモンスターの片割れ

ライザー最強ですね。モンスターレジェンド、ライザー万能説。流石、レジェンドカード❗まぁでも、カスタマイズ次第で他のレジェンドモンスター入れても面白そうですね。


流石、歴史を作ったカード

レジェンドカード故に、

風帝ライザー、強欲なツボ、邪神の大災害はデュエル中に一生来ない可能性があります。
それでもそれをカバーしきれるほど、ラッシュデュエルオリジナルのカードパワーが上がっているので、レジェンドカードが来ないと嘆かず相手の盤面崩しつつ強烈な攻撃力で殴りましょう✊



今回は、短めですがここまで。

ラッシュデュエル界の片隅でデュエルするBENIがお送りいたしました! 

また書きます!


集会をするひげまんじゅう達



以下、読まなくても大丈夫です。マッチに興味のある方は是非

ここから先は

364字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?