見出し画像

2023年・超個人的この商業BL漫画がヤバい(R18)③: ヒメミコ先生 『モンスターアンドゴースト』、京古先生『押しかけ淫魔くんとXLサイズの社畜さん』


引き続き力強くおすすめしたい商業BLです。

①ヒメミコ『モンスターアンドゴースト』

TwitterあらためXで一話が出回ってて、大型書店でも大々的に展開されててつい買ってしまったけどすごく良かった…!!こちらはまだR18シーンはございませんけどね。この先も出てくるのかは謎。

画力で殴る超大型新星・ヒメミコが究極の人間愛を描く!化け物と恐れられ、誰からも理解されない孤独な戸純椿(ことんつばき)は高校の転校初日から暴力沙汰で注目を浴びていた。己の行動が全て裏目に出てしまう運命をただただ受け入れる日々。そんな椿の前に、息をのむほどに美しく宝石の様な瞳を輝かせた勇樹兜(ゆうきかぶと)が現れる。暴君と恐れられる椿の真意を理解してくれる兜によって希望を失っていた心が徐々に溶かされていくのだが…”兜”はもうこの世にはいない幽霊だったーー。孤高な、化け物と呼ばれる高校生×美しすぎる幽霊の切ない純愛ストーリー。

コミックシーモア 紹介文より引用

商業デビュー作とのこと。え、大御所じゃ無いんですか?と言いたくなる圧倒的な画力…!!
同人BL界隈に詳しくないので存じ上げなかったけど(サイトで過去作も公開されてたからきっと言及しても大丈夫なはず)そちらではもともと有名な方だったんでしょう。こんな画力で自分の推している作品を描かれたらさぞかし界隈にいる方はありがたかったろうな…。

同人BL界、とかく天才が多すぎる…!もう全員商業でやっていいのでは…?プロだけど同人でも出してるよって人もいるし、純粋に趣味で描きたいものが描けるからやってる方も多いんだろうし、商業デビューすればいいってもんじゃないんでしょうけど。そこらへんのスタンスは人それぞれなんでしょうね。

『モンスターアンドゴースト』の主人公はガタイがよく何故かいつも血まみれ、過去の暴力沙汰で周りから敬遠されている椿くんで、その彼と仲良くなるのがひょんなことから取り憑いた同い年の幽霊・兜くん。

孤独なコミュ翔の椿くんがコミュ強の兜くんのアドバイスでみんなと仲良くなっていくハートフル♡ストーリーですがいたって雰囲気はシリアス。けど、たまに椿の不器用さにフフっと笑えるとこもあってよい…よい…!!

身長も身体能力も高い椿くんが同級生に頼まれてバスケをやるシーンがあるんですけど、『あ〜〜!やめて〜〜!!今、私の前でバスケすんのやめて〜〜!!!』って思いました。理由はお察しください。椿くん、デカくてムキムキでカッコよすぎる…!筋肉がいい…!顔もいい…!というかモブ以外全員、顔がいい…。顔面偏差値が暴力的!!
現実では別にイケメン好きでもなんでもないですが、創作物の中では顔がいいのは正義…!!

椿くんの胸板にキュン♡としてる兜くんも可愛いですね。ワンコ…わんこ受…

しかし…これは…あれだ!!
男子版『君に届け』だと思いました。あれも髪が長くて地味で貞子と呼ばれ、話したりすると呪われるとクラスメイトから恐れられていたコミュ症の爽子が光属性の爽やか男子・風早くんのおかげで徐々にみんなと仲良くなっていくお話でしたよね。

『モンスターアンドゴースト』は一応BL枠な漫画なわけで、1巻では進展はないものの椿と兜がお互いを憎からず想う気持ちを仄めかす場面がちらりちらりと見えて「んぁ〜〜〜!!そういうシーンは…少しは期待してもよろしいのですか?!」と鼻息は荒くなりますが、この漫画に限っては別に性的描写はこの先もなくってもいいかな。いくら私が下衆な人間だからってね、誰にでもね、やれって言ってるわけじゃあないんですよ。

作者様が〈原稿を書きすぎてページを逆に削られた、売れたらもっと書けるかも〉というようなことをおっしゃってて、売れろ売れろ売れろ売れろ〜〜〜!!!と天に祈りを捧げておきました。

②京古『押しかけ淫魔くんとXLサイズの社畜さん』

箸休め的BLも買ってみました。たぶんまたイーロンがおすすめしてくれたやつです。イーロンとはBLの好みが合うのかな♡

俺の嫁(ギャル淫魔)が可愛すぎるんだが。女専門だがEDになってしまった淫魔・ルキ。仕方ないのでゲイエロ動画でお尻開発していると、ドストライクなチ○コを持つ配信者・”Nくん”に一チン惚れ!彼に処女を捧げるべく飛んでいくと…出迎えたのは汚部屋とイケメン社畜眼鏡・Nくんこと立花 希くん。「精気を貰いに来たなら先に抱きましょうか。どうせ夢なので」希くんの一見クールなのにふとした時に出る笑みとか、優しいキスとか、あとでっかいチ○コにキュンキュンが止まらない…!お腹いっぱい満たされて、家事全般のお世話の代わりに同居とセックスを持ちかけるルキだがーー!?巨○エロ配信者×健気であざとい処女淫魔、癒されまくりのイチャラブ同棲生活☆

コミックシーモア 紹介文より引用

直球のタイトルもあらすじも情緒ゼロって感じがしますが、星の数ほど作品のある今、手に取ってもらうには分かりやすいタイトルや概要も大切ですよね…!

一話を読んで絵柄が好み!メガネ男子でがっしり体型の希くんのルックスも好き!で買ってしまいましたが正解でした。単なるイチャラブみたいな話はエロいことしててもそんなにグッと来ないのですが、これはちゃんとエモかった…!

この作者様もこれが商業デビュー作とのことですが、え?一体どこで埋もれてたんでしょう?画力も凄く高いと思います。希くんの綺麗に筋肉が付いた逞しい身体つきもいいし、ルキくんの女の子みたいな柔らかい部分を感じさせつつもちゃんと男の子の身体なんだなとも思わせてくれる骨格が少しゴツゴツしてるような描き方も上手い。希くんの雄っぽさとルキくんの身体の艶かしさとの対比が素晴らしく、普段TLしか読まない人なんかにもおすすめしたい…!

受けの人をやたらと華奢で、か弱い存在にして女の子みたい扱うタイプの作風はそれほど好みってわけではないのですが(…いやそれも作者様の作風が好きなら全然いいな…雑食…)この『押しかけ淫魔くん〜』のルキくんはいじらしくて可愛いけど、やんちゃな男の子だなって思えるエピソードもあって良かった…。

希くんが会社に持って行くお弁当にメッセージ入れたりしちゃうのも可愛い。とかくBL界では【可愛い】を乱用しがちだけど、それ以外の語彙が見当たらない。可愛い。ルキくんの家事スキルが高いとこ、単に居候してるわけじゃなくて甲斐甲斐しくお世話してあげてる感じがしてよいね…。ただ、そういう甲斐甲斐しくお世話しちゃうのも男女カプだとなんだか引っかかってしまうのだから、読み手の心は複雑だなと我ながら思います。

希くんとルキくんがライブでエロ配信したりとかなかなかプレイ的にはハードなところもありつつ、作品がピュアさを失ってないところが凄いバランス感覚。

ちなみに私、動画も配信も全然見ないし聞かないけどこんなハ○撮り配信って実際たくさんあるんでしょうか。教えてエロいひと。興味はあるけどオタクなんで3Dのひとのコンテンツにはあんまりグッと来ないんですよね…やっぱり2Dがいいです。

よくある展開かもしれないけど、二人の気持ちがすれ違うところはやっぱり泣いてしまいました。王道パターンもその人の表現の仕方で見え方は全く変わりますよね。この作者様、喜怒哀楽の表情の付け方も上手いし、攻めも受けも泣いちゃう作品にはやはりキュンとしてしまうな…。

あと出てくる登場人物が全員いいやつ!特に希くんの後輩がめちゃくちゃいいやつ!この人、希くんのことが恋愛的に好きというわけじゃみたいだけど元気がないのにいち早く気付いてくれたり、何かと相談に乗ってくれたり希くんを温かく見守ってくれる…。何?モブなのに凄くいいキャラじゃん…。

「いい作品を描くには人間を描くこと」みたいな話、誰かがしてましたけど、モブのキャラクターの言動からも「ちゃんと生きている人間なんだな」と感じさせられることによって作品に血が通うのだと思いました。

読めば読むほどいい話だしエモい…!ついまた三回転くらい読んでしまった。タイトルとあらすじだけを見てエロ一辺倒の話だろうと敬遠してる方もいるかもしれないので、ぜひ一度手に取ってもらいたいですね。

作者様のあとがきを読んで買ってよかったなとますます思っちゃった。商業BL好きのみんなー!買ってくれー!


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?