見出し画像

【寝床問題】ファルスカのコンパクトベッド使用レポ(生後9~10ヶ月)

我が家では大人用ベッドの上にファルスカのコンパクトベッドを置き、ベッドインベッドのようにして使っています。万が一落下した際のクッションとなるよう、大人用ベッドの周りにマットを設置しています。生後8ヶ月では寝かしつけてからコンパクトベッドへ娘を移動していました。
今回は、その後の記事です。

生後8ヶ月に引き続き、生後9ヶ月も夜は寝かしつけてからコンパクトベッドへ移動させていたのですが、寝かしつけてから私が家事をしている間にもコンパクトベッドの外に出てしまうことが増えてきたので、夜はだんだんとコンパクトベッドは使うことが少なくなってきました。生後10ヶ月に入った現在では夜はコンパクトベッドは使っていません。
昼寝の際はコンパクトベッドを使っています。昼寝は抱っこ紐で寝かしつけることが多く、大人用ベッドの端に置いておいたコンパクトベッドに娘を寝かせた後、コンパクトベッドを押して奥に移動させています。

おそらく、1歳になる頃まではずっとこの使い方になるのではないかと思います。持ち運びがしやすく、カバーを外して洗うことができるので、買ってよかったです。

先ほど生後10ヶ月では夜はコンパクトベッドを使っていないと書いたばかりですが、娘は先日、久しぶりにコンパクトベッドで寝ました。キャンプでテント泊をした際に使いました。寒さ対策としては敷きパッドの上にひざ掛けを敷いて、娘にはタッペンスアンドクランブルの星型アフガンを着せました。

どなたかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?