見出し画像

【寝床問題】ファルスカのコンパクトベッド使用レポ(生後7ヶ月)

我が家では大人用ベッドの上にファルスカのコンパクトベッドを置き、ベッドインベッドのようにして使っています。以前は生後6ヵ月までの使用レポを書いたのでその続きです。

生後7ヶ月になり、大人用ベッドの位置を見直しました。片側の壁に寄せて、ベッド周りの床にはどこから落下してもマットがあるようにしました。
我が家と同じように大人用ベッドに寝かせている人の体験談を読んで、落下を前提に対策したほうがいいと思ったからです。

とりあえず今は、夫婦二人の間にコンパクトベッドを置いて寝かせていますが、近々、壁側で寝かせる予定です。コンパクトベッドを壁側に寄せるか…コンパクトベッドの使用を諦めて添い寝にするか…変化があった際は記事にしますね。

ファルスカのコンパクトベッドを購入前から気になっていたのが、いつから乗り越えられるようになるのか。娘は生後7ヶ月半で自力で出たことがありました。寝かしつけ前にコンパクトベッドの中で待っていてもらったら、足元側の方から身体全体が出ていました。また、寝かしつけをしているときにサイドパッドの近くからこちらに向かって顔を出し、そのまま私のところへ。

そろそろ寝室にベビーモニターを置いて、寝かしつけ後の家事のときに見るようにしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?