【簡単】宝くじの当選金がUPする方法-基本編-

入門編ではどんな時に宝くじの当選金が低くなるかについて説明しました。


続いて、基本編では同じ1等を当てるにしても、より高い当選金を得るために、具体的にどのような数字を選べばいいのかについて説明をしていきたいと思います。もちろん、1等だけでなく、当選金額が少ない当たり(2~4等)でも効果はあります。

【6/10 追記:記事の公開後の結果分析】
 【12/3  追記2:
11月の結果の簡単な分析】

この記事(基本編)の内容
1.宝くじの還元率 (無料公開)
2.的中時の当選金額を増やす方法!(最重要!)
 -数字の選び方
 -数字の選び方の検証
3.狙い目!還元率が高くなる時
 こんな人におすすめ!
・宝くじを買っているがどのような数字を選べばいいのか分からない方
・せっかく当たったのに当選金が低かったことがある方
・宝くじを当てるなら少しでも多い額を欲しい方
・テレビ・雑誌を見て宝くじ攻略法を実践されている方
・宝くじは買わないが、ベンガルウマのギャンブルへの思考を知りたい方

画像1


1.宝くじの還元率

画像2

入門編でもチラっと触れましたが、最初に、日本の宝くじの還元率を確認しましょう。還元率とは、宝くじの売上金額のうちどのくらいの割合が、購入者の取り分であるかを表すものです。

ロト6などの多くの宝くじの場合、還元率は45%程度に設定されています。

例えば、20億円の売上があれば、9億円分のお金は宝くじ購入者のうちの誰かが手にしています。この9億円という金額は1等~5等(ロト6の場合)すべての当選金額を足し合わせたものです。

「考えていたより購入者に戻ってくるお金が少ないな」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、約55%は販売者の取り分になっているのが日本の宝くじの実情です。

ちなみに、競馬や競輪など一般の方がギャンブルと考えられる競技での還元率は75%ほどに設定されています。それと比べても、宝くじの還元率45%というのはかなり少ない割合です。

画像3

一部の例外(後述)を除いて、還元率が変動することはありませんので、正しい数字の選択方法を知ることは当選金を増やす上でとても大切です!



※注意事項

この記事はロト6、ロト7などの数字選択式宝くじに関するものです。年末ジャンボ等では応用できません。

改めて強調しておきますが、今から説明する数字の選び方を使っても、決して宝くじの的中率は上がりませんのでご容赦ください。


2.的中時の当選金額を増やす方法!

それでは、ここからはこの記事の【最重要項目】である「当選金額を増やす数字の選び方」について説明していこうと思います。

当選金額を高くするための1番の方法は、

ここから先は

6,166字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?