見出し画像

CLUB HOUSE???

昨日noteデビューしたばかりなのに。
次の日にInstagramなど各SNSで
『CLUB HOUSE招待してください』の嵐

また新しいツール(SNS)が
出てきたのかと少しワクワクしました!

即、Googleで検索してみると
音声チャット!?
次世代ラジオ!?
実に面白そう!!

また招待制で知り合いから
招待メールを貰わないと
登録できないシステム

早速、友人に依頼をし
CLUB HOUSEを始めようかと思いましたが
初期段階では1人2名までの招待しかできず、
招待を貰うまでが一苦労でした。

なんとか始めることができたものの
また初期段階で問題が

全て英語なのです。。。

私の英語力は中1レベルなので
Google翻訳に頼りました!笑

登録を進め始めると、
様々な方をフォローしますか?
というページになります。

その時に要注意!
知り合いでもない外国人の方を
初めからフォローする設定になっているので
知らない方はフォローを外した状態で
その画面の操作をされることを
オススメ致します!

前置き長くなりましたが、
やっとCLUB HOUSE開始

トークルームを聴いた感じ。
今までにないような新しさを感じました。
有名人と一般人の壁の無さ。
私みたいな一般人もタイミングさえあえば
有名人と会話できたりするのです!

目新しさはありますが、
これがどこまで盛り上がり続けるのか
今後が楽しみですね!


本日でnote2投稿目の記事

他の記事を見てると
なんとも人の為、
世のためになる記事ばかり、
こんな記事で良いのかな?笑
と思い今日もつらつらと書いてます。

一人でもこの記事みて、
こんな記事でもいいんだ!笑
と安心してくれる人がいれば
それでよし!
ということにしましょう!^ - ^

100人に好かれるより、
1人の方にしっかり
共感してもらえたら
勝ちだし、価値あり!!
だと思ってます^ - ^

今日はこの辺りで。

また頑張って書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?