2022年 日曜講座 スケジュール

今年も一気に駆け抜けた感が凄いですが、すでに11月。。。あっという間ね。

 この2年間、色々と試行錯誤して頑張ってきたことが良い結果に繋がってきて、”仕事は裏切らない!” と心強く思ったりして、来年もこの調子で頑張っていこう!と思います。


 今週末は久しぶりの日曜教室ですが、来年も色々やります!

日曜講座は当教室の生徒さんでなくても、どなたでも参加できる講座です。ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

 2022年度 日曜講座 年間スケジュール


画像1

 
 1月2月は第6波が来るかも?ですので、自粛して3月から少しづつ。


 それから、『6日間で木型を作る講座』

 受付を開始いたします!! 


 *日程 3月6日、3月13日、3月20日、4月10日、4月17日、4月24日の6日間で、
 ご自分の足に合わせた木型を作製いたします。

 *時間は12時〜18時(1回6時間)

 *持ち物:エプロン、靴作り用ナイフ(包丁)

 *参加費:143,000円(材料費+工具代など全て込み)

 ご興味ある方は説明会を毎週土曜日の13時15分から行いますので、お名前と講座名を
こちらのアドレス→bespokeshoes@benchmade.jp  へ送信願います。折り返しご連絡致します。


 内容:
2022年3月6日(日)*足の測定方法 *足の採寸レッスン *足の解剖学 *歩行の際の足の動きと靴の関係 *木型の原型ソリッド作り①(輪郭、踵の削り方)

    3月13日(日)*ソリッド作り②(土踏まずの削り方、足裏の削り方、足囲のサイズに合わせての削り方)

    3月20日(日)*ソリッド作り③(つま先の削り方、木型全体のバランスの整え方、パテでの整え方)

    4月10日(日)*プラ型制作 ①両足それぞれのサイズに合わせて削る

     4月17日(日)*プラ型制作 ② 両足それぞれのサイズに合わせて削る 木型完成!

             4月24日(日)*作製した木型でブーツ、モンクストラップ、ダブルモンクストラッエラスティックシューズを
                                     作る際の当て革作製 
                                  *レディース木型、ローファー木型について作り方説明 
                                  *仮縫い靴を作った方のフィッティングをチェックし、修正ポイントを学ぶ 
                                  *木型が仕上がった方には講座修了書を授与


 


  毎年毎年、少しづつ成長していきたいと思います。

 そして、1つでも新しいことを加えていきながら、じっくりと着実に知識と技術を蓄積していけるように日々勉強を続けていき、次の世代に1つでも多くのことを残せたらと思います。

 
 今年の仕事もラストスパートに入りましたが、今週から新しい”癒し系”アシスタントが入りましたので、どうぞ宜しくです。


来年から靴作りをしてみたい!!とお思いの方、年内のお教室説明会は12月18日までです。

全くの初心者から、プロの方まで学べる靴教室ですので、新しいことしたい!とお思いの方、どうぞどうぞ。

https://www.benchmade.jp/bws/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?