初めまして。

初めまして、こんにちは。
アカオです。

自分はどんな人か考えた時
常に頭の中であれこれ考えてるなぁといつも思ってて
でもその考えをなかなか具体化できず考えるだけで消化できず何年も何年も同じことを考え続けている様な本当に不器用な人間で
だからこそ
こうして文にして形にして整理したいなぁと思い筆を取りました。
最近はマイクを握ったり筆を取ったり新しい事をどんどん始めていこうと思っています。
始める時は大きな声で
辞める時はひっそりフェードアウトで
ととことんズルい考えをしていますが
長く続けていきたいなぁと思っています。

私はとにかく明るく元気を目標に生きていて
でも実はとてもセンシティブと言う
とてもややこしい部類の人間です。
そしてメンタルも強くないのに
なぜか
グ、グヌヌ、、、耐えてみせるッッ!!
みたい方向へ進む傾向があります。
私をよく知る人たちは8割の人がもっと楽な道を選べばいいのにと言います。
ドMなんですかね、性質的に。
そして本当によく悩みます。
よく揺れています。
それはきっと自分の選択に自信が持てないからだと思います。
何かを選ぶという事が本当に苦手な私は
36歳の初夏、お子を2人抱えひとり親になる決意をします。
(出た!茨の道!!)
もう誰のせいにもできないし
自分で絶対自分の人生楽しくする!
お子達を幸せにする!!
人生一回やしやりたい事全部する!
と決意を新たに新しく出発しました。

ここから本当にもう白目むくスピードで
次の展開が始まりますが
それはまたいつか。

このひとり親の期間に
ずっと蓋をしてきた自分自身の大嫌いな部分ととことん向き合いました。
自分がどんな人間か知るのが怖くて恥ずかしくて知らんぷりをしてきたけど
答えは簡単でした。

私はメンヘラです。
切ったり縫ったり飲んだりはしないけど
立派なメンヘラです。
でもそれはきっと幼少期の生い立ちや
自分がまだまだ消化できていなかった
ファザーコンプレックスであったり
私自身のインナーチャイルドであったり、、、
考えて向き合えば向き合うほどなんかこれはなかなかヤヤコシイかも、、、
と冷静にもなれました。
友人に
『自分で分析した結果、多分メンヘラやねん😭』と話した事がありました。
すると友人は大笑いで
『可愛いやん、メンヘラ』
と言いました。
なんかこの言葉がすごく私を軽くしてくれてとても安心したのを覚えています。

この『ひとり親暗黒自己分析時代』があったから
私は大きく変わったと思っています。
自分がどう生きたいか
どんな自分になりたいか
出来るできないじゃなくて
自分がどうやって生きていくのかって本当に大切だと思った。
今でも何かに飲まれそうになったり
不安で怖くなったり
アカオさんにメンヘラ発動する時もあるけど
軌道修正できるのは
やっぱり自分しかいないから。
全部自分次第。

とは言っても物心ついた20年以上はよろしくない思考で生きてきたもんで
そらまだまだ本当に未熟。
だけど私はこんな人間だからと自分で自分を諦めるのだけはやめようと
強く思って今日も白目で生きています。

自己分析ブログ
自己満ブログみたいになってますね。
でも自分を知ったり向き合うには
必要なスペースなのかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?