後十字靭帯断裂


4月23日、自主練中に後十字靭帯を断裂してしまいました。

怪我をしてから何回か病院に行ったり、これからのことを考えたりしてて報告遅くなってしまいました。




経緯を説明すると、

いつも通り公園で自主練中に、切り返した時に芝で滑ってしまい膝を捻りました。

捻った瞬間にバチーンと音がして、やばいかなと思ってたんですが、次の日にMRIを撮ってみたら後十字靭帯が切れてしまっていました。

(後十字靭帯は前十字靭帯の約2倍の太さと強度があるので、結構稀な怪我らしいです。 )


医者に言われたのは、今のところ手術は必要なくてその場合、全治5ヶ月ぐらい。
手術が必要になった場合、全治1年とのことでした。


僕は普通の人よりも膝が緩くて、プレースタイル的にも膝に結構な負担が掛かるので、膝のトレーニングだけは絶対に毎日欠かさず続けていました。


だから、靭帯断裂の報告を受けた時、本当に信じられなかったし受け入れたくありませんでした。

正直、診断結果聞いたときはまじで号泣したい気分でした。


けど一つ言えるのは、
僕は全然落ち込んでいないし何も諦めていないってことです。

もちろん号泣もしてません。


だってこれぐらいで心折れているようなやつはこの先絶対成功なんて出来ないし、そんな弱い気持ちはもう持ってません。

怪我してしまったのは自分がまだまだ弱かったってことだからそこはしっかり受け止めて、もっと強くなる為の身体づくりをこのリハビリ期間でしていきたいと思います。


まあでも実は今までの僕だったら、確実にメンタルずたずたになってずっと落ち込んでました。笑

実際、大学時代がそうであって、僕が落ち込んでいる度に、先輩方や同期のみんなに助けてもらっていました。

失敗や挫折して、下を向いている僕を何回も前を向かしてくれました。

今思うと、周りの助けがなかったら今の僕は確実になかったから、先輩方や同期には感謝しかないです。

最高学年という立場に立った時、今まで沢山の人達に影響を与えてもらった分、今度は僕が周りに影響を与える人間になりたいっていう思いを持ちました。


そこから、失敗に対していちいち落ち込こんで一喜一憂することはもう一生しないと決めてます。


僕はあまり頭が良くないし、論理的に説得したりして人に影響を与えることは出来ないです。


じゃあ、どうやったら元気や勇気を与えれるのか。
どうやったら影響を与えれる人間になれるのか。






何回失敗しても前を向いて何度でも挑み続ける。






今はこれしか考えられないです。

その姿を見せることが僕に出来る沢山の人に勇気と希望を与えれる方法だと思います。


で、ここで大事なのは絶対に目標を達成すること。

そうでないと結局口だけ男になってしまいます。


だから、まずは怪我をする前の自分よりももっと成長して、またピッチで活躍している姿を見せたいと思うので期待しといてください。

今はコロナの影響でそれぞれ大変な状況だと思うけど一緒に頑張りましょう!!


See you later.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?