見出し画像

新規ハイにお別れを

2年続いた新規ハイが終わったような気がする。
新規ハイって言うのは、ヲタクが新しく何かを好きになった時に陥るハイテンションのこと。

この2年間、寿司に時間も金も全て費やしてきた。

俺は新規ハイになると妙にクリエイティブになる。俺はもともと物作りが好きな人間だ。だからその分野で推しへ愛を伝えたいと多分、思うんだろう。

楽譜も、絵も、文章も作るのは好きだ。それで自分の愛を表現できると思った。

だから寝ても覚めても寿司のことばっか考えて過ごしていた。愛が重いとか熱量が高いとか、多分新規ハイだったんだよな。

推しのことがもっと知りたくて、Youtubeを徘徊した。

何をしても喜んで、ありがとうって言って、鑑であるべく振る舞った。

寿司も直杜さんのことも好きだ。でも、24時間365日考え続けるのは疲れた。
現にもう3週間ぐらい寿司の曲聞いてない。

生きていてくれればいい、元気で笑っていてくれればいい。本心からそう思ってはいるが正直諦めもある。
期待できなくなった。

俺が寿司に期待しすぎていたのかもしれない。でもエンターテイメントは客と演者の双方がいないと成り立たないと思っているのにこちらを無視するようなライブやラジオなどの活動ばっかなのは悲しい。
いや、もう悲しいって言う感情もあんまりない。
いいよ、もう。っていう諦めかな。
久しく動く推しを見ていない。

もうこっちを見てくれないって気に病むのはわがままだし迷惑だし、それはただの自己顕示欲だから。

あの曲が聴きたい、とかライブのセトリがどうのこうのとかも、きっと新規ハイだったから文句言いたくなってたんだよな。きっとそうなんだろう。
我々にできることは享受するのみ。信仰心を試されているんだと思う。

新規ハイはもう終わり。これからは落ち着いて推すと思う。
でも、直杜さんのこと世界一大好きなのは変わらないよ。
現場で迷惑は絶対にかけないし、推しの笑顔が第一なのは変わらない。

これからもよろしくね。








まあぶっちゃけ言うとここ数ヶ月モチベは下がっている。
手応えがない。制作期間だから更新できないって言われてもこちらだって人間である。気持ちは移ろいやすい。そもそも前回のワンマンの時、あまりにもこちらの存在を無視されすぎて凹んだ。
誰のためにライブをするのか。誰のために板の上に立つのか。形は違えど根底に流れる表現者としての使命は同じ。
見にきてくださる方のためだ。
関係者や親や身内に向けてライブをするなら我々ファンは会場にいれなくていいって思ってしまった。恨みつらみを並べたってどうせ届かないだろうからここに置いておく。
なあお寿司。きっと俺の声は届かないと思うけどさ、もう一回前みたいに音楽に恋させてよ。もうガチガチ聞いてもドキドキしなくなっちゃったよ。冷めかけちゃってるよ。俺だって冷めたくないよ。ずっと好きでいたいよ。君らのいうファンって、酢飯ってどこを見てるんだよ。ダンブルドアに「Look at me!!」て叫んだハリーの気持ちがわかるよ。
ワンマンライブに来たり対バンにくるファンや配信を買って見てくれてる遠方のファンのこと見てよ。CD買ってもらったりライブのチケット売れるのって当たり前じゃないんだよ。俺は自分の本業で身をもって知ってるよ。寿司だって知ってるだろ。目の前の、今現在君たちを応援してくれてる人たちを大事にしてよ。

あと祝い花ださせてくれよ、感染対策で受け取れないって言っても関係者は受け取るじゃん。俺らは仕方ないから毎回花に見立てたアクリルスタンド作ってるけど正直迷惑だろうし俺らだって苦肉の策でやってるからもう嫌だよ。レスポンス求めてるわけじゃないけどさ、飾ってもらえるわけでもないしただただモチベが下がる。祝いたいという気持ちも消化されない。つか、どう考えても業者 to 箱の祝い花と業者→俺ら→物販スタッフ→マネージャー→推しのアクスタだったらアクスタのが感染リスク高えだろ、どういう思想でその結論に至ったのか教えてほしい。
あれもダメこれもダメ、でも我々の気持ちや存在は無視で活動されたらもう精神的にきついって。
俺はいったい何と闘っているのか。


浄化。


というわけでしばらく寿司休みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?