極寿司炎 新語・流行語大賞2021


こんにちは。2021年もあっという間でもう終わりますね。びっくり。

あ、どうも。近眼めがねこと限界まじのヲタクです。

2021年の総括ということで、今年の極寿司炎・酢飯的、流行語大賞を発表していきたいと思います!いえーい!

集計はGoogleフォームを用いました。

回答してくれた方、ありがとうございます😊

それでは解説と共にどうぞ!!





〜流行語大賞〜


最初にそれ言っちゃう?行きますよ!!

映えある2021年極寿司炎の新語・流行語大賞は...

クソデカボンゴ


何と過半数の票を貰いました。

一応解説しておくと、2021/8/8に開催された「貫ぬ国際寿シネマ祭2021」という配信ライブ中の生演奏コーナー(HANPAFUL DAYS) において、まじくんさんのボンゴの音量がめちゃくちゃデカくてTwitterで「クソデカボンゴ」と揶揄されたのがきっかけです。

ちなみに初出俺っぽくて笑ってる。なんだか申し訳ない。

画像1

大賞を受賞されたまじくんさんには僕から後でドンキーコンガを差し入れようと思いま〜す!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0000E5PNE/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1D7ZSWQQ9E98NS3T6CAH
ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱) 

(ちなみにコンガは縦に長いので、このタルコンガは正確にはタルボンゴ)


続いて惜しくも(?)大賞を逃した2位!!
2位とかあんの?知らん。



〜2位〜


おつかべ


これ加部担の票だろ絶対。結託すな。
解説するまでもないけどギターの加部お兄様の挨拶です。
疲れてなくても挨拶はおつかべ!!!
とりあえずこれ言っときゃ何とかなる感。
彼の学生時代からの布教活動が身を結びましたね。
2位受賞おめでとうございます(?)

おつかゔぇ!!!!!

ちらしてあげる


これにハマった隼平さんが事あるごとに「ちらしてあげる」というせいで(意味を勘違いした)ヲタクが何にでもちらすようになった。
おつかべの仲間でもあるし、会社も上司もちらせるし、卑猥な意味にもなるらしい。



いや便利か!!!!




これ映画の主題歌なんですよね〜〜⤴︎⤴︎!!

2021/10/21開催、ワンマンライブ「廻る極寿司炎5貫目〜やれる範囲でヘイお待ち!〜」のアンコール「今すぐアナタを愛したい」の間奏にてしょーりんさんが発した迷言。

各所で弄られているし、CDの裏ジャケット?にも書かれてた。

クソデカ大声で言いながら腰に手を当てて歩くのがポイント。


〜第3位〜


揺れ赤ちゃん



多分これ見ればわかると思う...。

ちなみになぜか寿シネマ祭のハピベビでもこの揺れ赤ちゃん素材使われてた。
揺れ赤ちゃん♪




Yeah!!!!!!!



1:13あたりにてしょーりんさんがやってる謎ポーズ。
YeahのYを表してるらしいが本人もよくわかってないらしい。天才じゃん。

10月ワンマンにて、コールアンドレスポンスできない時の酢飯側のレスポンスとして採用。
盛り上がってるか!!とか聞かれたら無言でこのポーズしよう。


 )



お寿司のギタリスト、加部輝お兄さんが良く使う顔文字。
心なしか闇堕ちしてそうで怖い。





from:akira_kabe ( ◠‿◠ )
でTwitter検索してみて。




オマリー

トーマス・パトリック・オマリー(Thomas Patrick O'Malley, 1960年12月25日 - )は、アメリカ合衆国ニュージャージー州出身の元プロ野球選手(内野手、右投左打)、監督、コーチ。

阪神とヤクルトでプレー。
バースの再来と言っていいほどの優良助っ人。
阪神時代の打率は常に3割超えだし出塁率も4割超え。
セサルやガーバーとは比べ物にならな......おっと誰か来たようだ...




〜4位〜


この辺もう君らの趣味嗜好じゃん?


OTKB



買え!!!!!
https://suzuri.jp/akiaki0302/5902070/t-shirt/s/white




青春病

藤井風さんの曲。まじくんさんがどハマりしてミームを巻き起こした。





となりのとっとろ

寿シネマ祭にてJぺいさんが謎のイントネーションで発した言葉。
これみろ!!!


コーデュロイ

まじくんさんが今年ハマってた服。


通称“コーデュラー”


#しょーりん迷言bot

Twitterで検索しろ!!!


今すぐアナタを愛したい

これ映画の主題歌なんですよね〜〜⤴︎⤴︎!!!
聞け!!!!!


オレーーーーーー!!!!(尚也さん)

10月ワンマンにて手の負傷から復活したメンバーがいるって話で自らをアピールするハイテンション吉見さん。


こんなもんっすかね!!!駆け足になりましたがお付き合いいただきありがとうございました!!!
来年も多分やる。


自由記入欄のメッセージ

おつかべさまです!集計よろしくお願いします🤲

おつかべ!!


しょーりんさんの動きやダンスが本当に好き!

だそうです!

お寿司もメガネくんも
いつもありがとうございます( *˙˙*)

お寿司ありがとう!!

選べないよー😆とか言いつつ選んだ!

あざっす!

なめちゃんかわいい♡

可愛いっすね年上だけど。


いつもありがと

ツンデレか?


メガネさん、いつもありがとうございます!

こちらこそありがとう!!!


今すぐ直杜を愛したい💕💕💕💕💕💕💕

わかる。おれもあいしたい


そんじゃ良いお年を〜!!!あ!!良いお年をつかべ!!!

まじくんさん愛してる💕💕😘😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?