物販どうにかしてくれ


ご意見。怒りが収まらない。

🍣の運営はいい加減物販何とかしてください。

1: 大阪レコ発のお渡し会にて

もう消えてるけど。

物販の注意事項をあろうことかリンク放り投げただけで、会場での掲示や物販スタッフから周知もなし。

まあ簡潔に言うと、

開演前物販やるけど公演後物販でCD買った人はメンバーからお渡し会するよ!!

って内容。

結構重要じゃないの?

正味身も蓋もないこと言うけど接触目当てで買う人もいるだろうし、そっちだって接触できる権利をつけて売ってるんでしょう。

まあ何でこんなこのことについてキレてるかというと、仲良くなった人が実際開演前に買ってて、「終演後に買った人はメンバーから渡してもらえるの?事前に言ってよ!」
スタッフ「もう一枚買ってください」

って対応をされてて憤ってたから。この後どう収束できたか知らないので顛末については書きません。

みんながみんな全員HPをみるわけじゃないし、急遽当券とかできた人は知らないわけじゃん。そこを見てない人が悪いって責任をこちらに委ねるのはおかしな話だと思う。
そもそもこの告知も厨房アカウントとかいうよくわからんスタッフアカウントでしか告知してない。

マネージャーとバンドのアカウントが分かれてるの普通に考えて意味わかんないし、告知をどっちでするか統一してほしい。
というか、今見てきたら寿司の公式アカウントから厨房の文字消えてんじゃん。
新規はアカウントの存在気づかないよこれ。

正直ファンに甘えすぎだと思う。

というか、物販で一言言えば済むだけじゃない...。

「お渡し会ないですけどいいですか?」

の一言くらい言えよ!!!!

2:サインしに出てくるメンバー問題

今日から新グッズ「パス風ステッカー」が販売になった。

写真見れるかわかんないので以下引用。

ご購入頂いた方には「その場でメンバーより」直筆メッセージを入れてお渡しします!
※直筆メッセージを書くメンバーを指定いただくことはできませんので、予めご了承ください。

https://twitter.com/ultrasushifire/status/1656252748197765123?s=46&t=O3G3Q0gB72zkzT2TZT0Bvw

ちなみに※以降はめちゃくちゃ小さい文字で書いてある。僕のiPhone12miniで最大まで拡大してやっと読める程度。

これ、めちゃくちゃ悪質だと思う。

そもそも重要なことを小さい文字で書くな。

太文字にした箇所は実際画像では赤文字で強調されていた箇所。

つまり、向こう側もサイン目的で売ってるんでしょうこれを。

正直この書き方だと、
「物販に7人いて7人中1人のサインがランダムで貰えます」
と言うふうにしか捉えられないと思う。

実際はどうだったのか。

7人中3人だけ物販に出てきて3人分のサインがもらえる。
他のメンバーから貰える可能性はゼロ。

かなり状況が違うと思うのは俺だけですか?

しかも事前物販で購入後に判明。

悪質すぎると思う。

7枚買ったら7人分揃うかなって複数枚たくさん買った人何人も友達にいる。

「サインを書くメンバーは日替わりです」

こう書いてあればまた違ったでしょ。

1/7を引くのではなかった。

例えば、排出キャラが7種類存在するガチャがあったとして。

この書き方だと

「このガチャからはA〜Gの7種類のキャラが出るよ!」

としか読めない。

「課金してガチャ回した後に
<本日の排出キャラはA、B、Cの3種類のみだよ✌️>
って事実が判明する」


のと一緒じゃないか?

Dが、Eが、F、Gがほしくてガチャ回した人は詐欺だし金返せって思うでしょ。

そういうことです。

正直景品表示法の優良誤認などに該当すると思います。

追記: 直筆メッセージと表記があるけど実際は

「名前・日付・サイン」
のみでした。

メッセージとは...?
メッセージの定義「声明・伝言」

まああの書き方だと「サインとは別に一言何か書くよ」としか捉えられないと思います👍

これも優良誤認、というかもはや詐欺。債務不履行。
「メッセージ」がないから。


頼むから一回社内で本当に大丈夫か確認してくれよ。
なんのためにデカい会社入ってんのかわかんないわ。
いい加減にしてくれ。

改善を望みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?