x264 プラグイン出力のエラー

aviutlにて

auo [error]: 出力音声ファイルがみつかりません。qaac での音声のエンコードに失敗しました。 
auo [error]: 音声エンコードのコマンドラインは…
auo [error]: ".\exe_files\qaac.exe" -q 2 --abr 128 --ignorelength -o "D:\User\Video\ファイル名_audio.m4a" "-"
qaac [error]: ERROR: CoreAudioToolbox.dll: 指定されたモジュールが見つかりません。

というエラーが出てmp4出力ができなくなった。

itunesはインスコ済み。

・やったこと

ffmpegの導入(失敗)

Quicktimeインストール

・ffmpeg導入

上のブログ参考にして導入。

出力プラグインが見つからないというバカ長いエラー吐いて失敗。

・QuickTime導入

どっかのサイトでQuickTime入れたら治るって見たので公式

よりインストール。インスコするだけでよい。
Aviutlの画面だしっぱでも通る。再起動いらない。

治りました~~!!!!!!!!!!

原因はたぶんHDDをSSDに換装してクリーンインストールしたからかな?
ようわからんけど治ってよかった。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?