見出し画像

世界一大好きな桒原直杜さんへ、ありがとうとごめんなさいを。

こんにちは。直杜さん、お元気そうで良かったです。
前回のお手紙を書いた時正直僕はもう貴方のことは諦めるつもりでいました。諦めるってなんですかね、なんか表現違う気もするけど。もう俺の思いは伝わらないんだなって諦めてました。

きっとあのnoteを読んだのかな。それとも俺たちの荒れ方を見て何かを察したのだろうか。俺にはそこまでわかりません。でも、きっと何かしら思うところがあったんだと信じてます。直杜さんは一生懸命に生きてて、意識の焦点を一回何かに合わせたらそこ以外が見れなくなることもわかってて、でもわがまま言った俺が悪いです。本当にごめんなさい。

動画、ありがとうございます。詳しくはここでは言わないけど直杜さんなりのメッセージだと受け取りました。まだ好きでいていいんだと。そう言われてる気がしました。
自撮り、詳しくは言わないけどあれもきっと俺たちへのお返事だと思ってます。ごめんなさい、気を遣わせて。でも、嬉しかった。本当にめんどくさいやつですいません。
でも、厳しいことを言うようだけど、ファンを大事にできないバンドやタレントは淘汰されていくと思う。絶対にみんなどこかで気づいて、離れてしまう。好きで音楽やってるのは分かります、俺だって本業はそうだもの。好きだからやる。好きだから人生棒に振ってでも追い求める。でも結局人気商売っていうか...食っていくためにはファンだったり来てくださる方々がめちゃくちゃ有難くて。エンターテイメントってお客様と演者の双方がいないと成立しないんですよね。どちらかだけではだめで。
直杜さんが我々のことを若干なりとも気にかけようとしてくれるのはよくわかりました。でも、大事なのか大事じゃないのかもうちょっとはっきりしてほしい笑

皆さまからお金と時間をいただいている。これは僕の本業の先輩から言われた言葉なんですけど、

「一枚3000円のチケットだから3000円のエンタメをすればいいわけじゃない。自分を観に来る人が3人だからって9000円のクオリティじゃだめだ。100人入るとこなら全部で30万、200人なら60万だ。そのクオリティを常に出さなきゃいけない」

俺も本業でその値段分のクオリティを目指してはいるけどまだまだ未熟で、到達できてるとは思いません。直杜さんはどうですか?俺の勝手な印象だけど、寿司としてはその意識がとても低いように感じます。前も書いたけど誰のためにエンタメをするのか。そりゃ自分が幸せになるのが一番だけど、ついてきてほしい人、応援してくれる人のことを忘れないでほしい。井の中の蛙大海を知らずって言葉がたびたび頭の片隅をよぎります。もっといろんな世界を知ってほしい。敷かれたレールや貰う仕事だけじゃなくて、自分たちで探しに行かないのか?とも。俺はオーディション落ちまくってるから余計にそう思うのかもしれませんね。当てつけか。ごめんなさい。

ずるいよ、あなたは。そして我々はマジでちょろい。正直前回のnoteでお別れをしたつもりでいたのに。翼さんとの配信と、動画と、写真ですぐに心掴まれてしまうなんて。クソチョロヲタクですよ、ほんと。
でも、ちょろいから何してもいいなんて思わないでね。俺らも人間です。笑
でも結局直杜さんのことが世界で一番大好きで、愛してて、大好きなんです。
痛くて重いヲタクだけどさ、たまには気にしてほしいです。笑

ま、正直創作意欲はめちゃくちゃ低いです。寿司に対するモチベも前のまま。でも、直杜さんへの愛は変わらない。僕は貴方がどこで何してても大好きです。
生きててくれてありがとう。

次こんなことがあったら僕は泥酔するたびに量産してる愛が重すぎる怪文書をアミューズに郵送します。
怯えてください。震えて待っててください笑
貴方が好きすぎるせいで11枚もあるんですよ。

不器用で優しくてかっこよくて世界一大好きな直杜さん、出会ってくれてありがとう。これからもずっと推させてください。

直杜さんが世界一大好きで愛の重すぎる近眼めがね(@bemagical2011)より


P.S. ちゃんと炭水化物、タンパク質、ビタミンをバランスよく摂ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?