見出し画像

Belt of Venus

こんにちは。

こちらのnoteには日々感じたことや忘れたくないことなど、Instagramよりもちょっぴり赤裸々に、ありのままの自分を綴っていきたいなと思っています。

きっと興味のない人は読まないだろうから笑、
思いきり自分が心地よくいられる場所にしたいな。尚且つ、読んでくれた方もなんだかHappyになれるようなblogが理想です…!♡

のんびり自由にやっていきますね。


初めての投稿、何を書こうかなぁと思いましたが
"Belt of Venus"という言葉について。

明け方や夕暮れどきのくすんだ淡いピンク色の空のことをいいます。


https://belcy.jp/61569

(詳しく説明されている記事があったのでリンクを貼っておきます)

昔からこのピンク色の空が大好きで、よくベランダに出てぼんやりと眺めたり写真に収めていました。
20歳くらいの頃に、偶然この美しくもちょっぴり切ない空の名前が "Belt of Venus" ということを知って以来、自分の中で特別な時間と景色になりました。

言葉で表すのはちょっと難しいのですが……
なんだかわからないけど、心惹かれることってありますよね。  

画像2


天女が身に纏う美しいドレスのベルトのようだったのでこの名前がつけられたそう。

きっと誰もが一度は空を見上げて、その美しさに見惚れたことがあるのではないでしょうか。

解説でも書かれていますが、ピンク色の帯と一緒に"ダークセグメント"というブルーの帯も見えるんです。
これは地球の影だそうで、こんなにも美しいピンク色の空にも一体となって影が映るということに、なんだか感動してしまったのです。

光り輝く場所には、必ずそれを支える影がある。

ほんのり切なくなるのも納得できました。

画像1

ちょうど一年前の4月のおわりに、30歳を迎える自分へのプレゼントにタトゥーを入れました。
文字通り、"Belt of Venus" を胸に刻んだことになりますね。笑

タトゥーについてはまたいつか、別の機会に記事にしたいなと思います。

この Belt of Venus という言葉や世界を通して、なにか素敵なことを共有できたらいいなという想いでJessicaとプロジェクトを立ち上げました。

まだ生まれたてでなにもない状態ですが、自分たちも含めたすべての女性が自分らしさを大切にして、より輝ける世界を理想としています。

影の部分も含めたありのままの自分を愛することは、シンプルですがとても大切なこと。

女性はみんな生まれながらにして尊く美しい存在なんだということを、すべての人が感じられたら素敵だなと夢みています。

長くなりましたが、自己紹介も兼ねて大切な言葉の由来を綴ってみました。

今後はインプットした素敵な情報を、私らしい形でフラットにアウトプットしていけたらと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

Rose




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?