見出し画像

クリアソン新宿の新体制発表会に行ってきた

ロアッソ熊本に関係する選手が、全選手29人中7人とほぼ1/4を占めることになった2024年のクリアソン新宿。
メイン会場の西が丘まで超近いのでちょくちょく試合見に行ってたんですが、いい機会なのでメンバーシップ登録しました。
更に良い機会なので新体制発表会に行ってきました。
主に相澤さんとか上野さん目当てですけども…!


開会~来賓挨拶

会の開始
新宿区長様の挨拶
東商新宿支部 会長様の挨拶
株式会社アセットリード 社長様の挨拶

クリアソン新宿への期待が感じられる内容でした。
あとお話聞いてると、ライセンス交付はやっぱりハードル高かったんだなぁって思いました。

2024シーズン クラブ方針

地域貢献
2024年の目標

結構ガッツリと具体的な数字が出てくるなーって思いながら見てたんですが、他のチームとかもこんな感じなんですかね🤔

新ユニフォーム紹介

2024年ホームユニ
2024アウェイユニ

去年より青みが強くなったのかな?
照明の加減かもしれませんが…。

新加入選手紹介

ロアッソ熊本から期限付き移籍で加入した相澤佑哉さん
ここ見てる人は私より詳しそうだから説明は不要なのでは🤔
2024シーズンは個人的にイチオシしていく所存。
帰りにご挨拶も出来た!やったー!

駒澤大学から加入した上野正騎さん
ロアッソユース出身!かっこよ!
中盤のサイドでの出番になるのかな?

上野正騎さん

東京ヴェルディから加入した小池純輝さん
前々からクリアソン新宿とは交流があったご様子。
そっかーもう36歳かー。もっと若いイメージだった( ˘ω˘)

桜美林大学から加入した今井聖士さん
簡単に調べてみたら左サイドハーフなのかな。得点に絡めそうな感じ。

駒澤大学から加入の小島心都さん
トップ下っぽい。なるほど。

選手紹介


鈴木翔登さん。お髭が少し伸びたかも?
中山雄登さん
齊藤和樹さん。背番号変わりましたね…!
監督のキタジさん

新プロジェクト発表

1試合2000人、15試合で30000人の集客を目指す感じです。
国立での試合もやるご様子。楽しみですね。

クラファンやってたマスコットプロジェクト。形になってよかったです。
シルエットが表示されてネコかな?
今日シルエットなら、お披露目いつかなーって思ってたら…

フツーに表示されましたw
招き猫由来で可愛い。実体化楽しみー。
左手でハイタッチするのが流儀とのこと。

名前は後日いくつかの選択肢から選んで貰う形になる様子。

公式アプリリリースのお知らせ。
鈴木翔登さんが主導で作ったとのこと。スゴイ。
ロアッソも欲しいなー(チラッチラッ
プレゼンする鈴木さんを見るのは多分初めて。

パネルトーク

文明堂社長が進行役で、ファジアーノ岡山社長とWEリーグチェアとクリアソン新宿アドバイザーの森岡隆三さんがパネリストで、チームをどう育てていくかって話がありました。豪華メンバーですね。
魅力、お金、勝利が成長の鍵。

お土産の特別包装の文明堂おやつカステラ。美味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?