見出し画像

今見るべきかもしれないリアルな映画

予防の意味で在宅勤務に切り替わって2週間ちょっとたち、巷では船から感染者が増えると連日ニュースが出ている今日このごろ。

上海に住む友人に連絡してみると、同じ会社の中国の人は在宅勤務で、友人のような海外から来ている駐在の人はオフィスで勤務しているらしい。
それで大丈夫なのかな?自分より友人のほうが在宅勤務すべきでは?と思ったが、仕方ない状況なのかなとも思ってしまう。
とにかくこの状況が改善されることを願うしかない。それまでは自ら身を守り予防するしかなさそうだ。

先日、このような状況にあっていて見ごたえのある映画を見た。
(もちろん家で…)

画像1

「コンテイジョン」。2011年前の映画でウイルスがものすごいスピードで感染する恐ろしい内容だった。結構有名な俳優も多数出演しており、今のパンデミックに近いこの状況を予測したかのような仮設のストーリーが凄いので、映画が終わるまで集中して見れるところもよかった。

話は2日めから始まり、一日づつカウントされていき、最後にウイルスの原因となる1日目を見せて終わるという内容。あまり話すぎると、ネタバレになるので、この辺で。予告編を見て興味のある方は見て下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?