キャッシュレス
今年見た広告の中で印象深いキャッシュレスの広告が
あるので紹介します。すでに見られた人も多いかと。
お金という概念を新しい角度から考えて表現されていて
ある意味新鮮でした。
TCC(東京コピーライターズクラブ)のグランプリも
受賞した住友カードの企業PR広告です。
特にCMではプロローグと1~3話までで構成されていて
主人公がお金について考えていくという流れなので、
順番に見ることをお勧めします。
以下にコピーとCMを引用しますので、
興味のある方はご覧下さい。
<コピー>
キャッシュレス、
を持ち歩くということ。
世界ではキャッシュレス化が進み、
およそ9割の決済が、キャッシュレスになった国もある。
一方、日本ではキャッシュレス化は進んでいない。
現金を持ち歩かないことに、不安を抱く人も多く、
現状の決済方法にも、大きな不満はないからだ。
キャッシュレスの本質的な価値ってなんだろうか。
答えは、会計の簡略化や人件費の節約など、合理性だけでは語れない。
現金を持ち歩かないということ。それは安心を持ち歩くということだ。
そこから生まれる心のゆとりや、自由を持ち歩くということだ。
現金ではなく、キャッシュレスを持ち歩く。
それは誰もが、身軽に過ごせる毎日を手に入れること。
心も自由な、軽やかな毎日を過ごせるようになること。
それこそが、私たちのイメージする、未来の光景だ。
日本に適応し、世界に通じる、新しいキャッシュレスライフ。
三井住友カードが、次々と実現していきます。
いいキャッシュレスが、いい毎日を作る。
Have a good Cashless.
<CM>
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?