見出し画像

腑に落ちる、瞬間




最近、とんでもなくモヤモヤしていた。


過去のことを振りかえってしまい、


あのときこうしていれば・・・・


なんていう想像を毎夜繰り返していた。



考えても止まらない、考えても止められない。


こんなに悩んでしまうのはいつぶりだろうか。


本当は納得いっていなかったんだろうな。




でも何の代替案も浮かばずにそのまま放っておいてしまっていて


厳密には"悩んでも仕方ない"と悩むのをやめてしまって


別の悩みが、別の忙しさが頭の中にドドっと入ってきて、それに悩むどころではなくなってしまっていた。




それがついさっき、フッと頭に降りてきて


へっ???急になんだ??なんか笑えてくるんだけど?


と、なった。




何でなんだろうね。これ。


納得なのか納得じゃないのか




よく分からないけどこれでいいのかも、とおもったある日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?