見出し画像

5/1 講演会を終えた後の雑感

あまり日を開けないうちに書き留めておこう。

東京に戻る新幹線の中で
講演会を決めた日から今日までのことを
振り返っていたら、ウルウルきてしまった。

誰かの役に立ちたくて始めたことなのに
結果的に
私が一番、助けてもらって
支えてもらって
応援してもらって
愛情をもらったカタチになってしまった😅

私のInstagramを
フォローしてくれている皆さん
講演会に足を運んでくださった皆さん
ZOOMに参加してくださった皆さん

いつも私の思いつきを
困惑しながらもw
実現に向けて協力してくれる仲間

今回スタッフを引き受けてくれたみんな

忙しいのに時間の合間を縫って
講演会に駆けつけてくれた人

応援するよって
アドバイスを惜しみなくくれる人

チャンスを与えてくれる人

色んな人の顔が浮かんで
色んな想いで胸が溢れて吐きそうw

--------------------

ひとまず
この講演会を企画した経緯を
振り返ろうかな

きっかけは
私のInstagramに毎日何十通とくるDMで
子供の置かれている状況を知り

これは何とかしないといけないって
思ったことだった


それから…

皆さんが、孤独の中で闘い
一番に理解して欲しい人に理解されず
責められたり、喧嘩をしてしまったり

心ない言葉に傷ついて
哀しみだったり、不安だったりで
いっぱいになりながら
それでも闘っている皆さんを

私は、ずっと見てきているから
それに対しても
何かしたかった

私がInstagramで発信する理由の一つに
この騒動のおかしさに気づき
日々、闘っている人たちの持つエネルギーを
絶やないようにする事と
高めること、っていうのがあって

皆さんのDMとかを読んでいて
いつまでも希望が見えない現状に
やっぱり辛そうだし
疲れてきているのも
感じたから

だから、早く何かしたかった
力になりたかった

すぐい会いに言って
「大丈夫だよ」って言ってあげたらいいのに
一緒に闘えたらいいのにって思うけど
でも、それは難しい

だけど、何かできることはあるはず…


私は、フォロワー数が1万人を超える
インスタアカウントの持ち主
世間では「影響力のある人」という
認識をされると思います

でもその力は、皆さんに与えてもらった力
だから、その力を皆さんのために
使いたかった

ただ、私は一般人で
医療従事者でもなければ
感染症の専門家でもない

そんな私が、新型コロナについて
発信をするのには限界があって
そこで、浮かんだのが
かねしろクリニックの金城院長だった

「医師の言葉」を
皆さんに届けることができたら
安心してもらえたり
確信を得ることができたり
喜んでもらえるんじゃないかって思って

そんな思いから始まったんですよね



皆さんからの感想を読んでいると
講演会の内容のことはもちろんだったけど

やっぱり、みんながノーマスクで
笑顔で話しているっていうのが嬉しいって
同じ仲間ができて繋がれて嬉しいって
そういう声が沢山あって

だから、もっともっと
みんながつながれる場所”を
作っていきたいなって思った


なんか…書くための
集中力が切れて
全然まとまらないなぁ…w

この一週間
本当に凄まじい過ごし方をしていたのでw
結構、疲れてるみたいなので
今日はこの辺でお許しください🤣

明日は目覚ましかけずに
寝れるだけ寝よ

またね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?