見出し画像

背景を合わせたい。たった一つのことから世界が拡がる。

こんにちは〜!

最近はすっかりのんびりモードです。

本当にのんびり。
いろんな物事の境界線が曖昧になって、溶けているような体感です。


先日は町田へ出張施術に行ってきました。
(全然お知らせしてないのですが、のんびり施術も行ってます😂)

でね、少し時間があったのでCHANELのコスメカウンターに寄りました。


今手持ちのリップがベージュか、青みピンクか、赤しかなくて。
春爛漫って感じの多幸感あふれる、ハッピーなピンクのリップが欲しかったのです。


ドラコスも勿論良いのだけど、
いくら見て回っても欲しいなぁというものがなくて。


今年に入ってから
四柱推命師範の青山優子さんの【四柱推命沼サロン】にて、

今年の戊の人は【冠帯】の運気が巡っているから、CHANELとかいいですよ❣️

って聴いていたので

それも頭に残ってた感じでした。

(本当優子さんの四柱推命の話だいすき!)


左が今回のリップ
右は一昨年まあいさんに頂いたリップ💕


でねー、

BAさんと一緒にセレクトしたピンクのリップ4種を、一つ一つ試し塗りさせてもらったんだけど


似合わない!!!🤣


のです。


BAさんからお勧めされたものと、
わたしが「これがしっくりくる」

と思うのも違って。


最終的な決め手は、
BAさんの

「つけた時に、パァって気分が上がりたいならこっちだと思いますよ!」

でした。


だけどね、やっぱり似合わないの😂
今の私だと唇だけ浮いてみえるの😂


そうしたら、BAさんが
「リップとチークを合わせてメイクさせてもらっていいですか?」

ってサササーーーって整えてくれた。

ファンデーション、
チーク、
アイシャドウ、、

CHANELへの愛が深すぎて退職時期を迷っている…というお話を聴きながら。


そんなこんなで、こんなに可愛くしてもらいました。



このリップは、
ファンデーションを塗って、
チークと色味を合わせて、
眉もちゃんと書くと可愛くなるんだな、

と知った。


これは確かに、気分が上がる!


タッチアップしてもらったチークとアイシャドウもまた素敵で…

明日また見にこよう、と思ったら

なんとその日のうちに誕生日プレゼントとして母からギフトして頂きました😭

おかーさん、ありがとう、、、


そしたらさ、
やっぱりCHANELのコスメは今の私のポーチに似合わないんだ😂

今度は素敵なコスメを入れる器が欲しくなった。


数時間前まで「特に欲しいものもないんだよな」と思っていた私はどこへやら。

一つの本気の素敵なものを手に入れたら
そこに背景を合わせたくなる。
今ここにあるものの違和感を感じる。

それがまた新しい景色を見せてくれる。
新しい経験を連れてきてくれる。

色んな方がおっしゃっていたことが

こういうことかぁ、とじんわり繋がった1日でした。



そして、絶賛のんびりモード中で「動きたくない」なわたし。


今日もお出かけにこのリップを使いたいがために、
自動的に洗顔してスキンケアして化粧もして出てきました。


冠帯のパワーが戊の山を軽く動かしてくれた、そんな感じの昼下がりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?