見出し画像

Wish書いておきたいこと

Once Upon a Studio
・ピーターの声が異なることに、時代の変化を感じて泣けた
と同時に、あ、ピノキオってこんなに可愛い声なんだっけ?!とこちらの方は覚えてない自分に切なくなった

・ミッキーがウォルトさんを見つめる場面。
私は娘に、この人がディズニーさんだよ、と声を(かけたくなっちゃう)かけたけど、左隣のお母さんは、ミッキーを描いた人だよ😊と伝えていて、他の席からもこの時だけ声が聞こえたのが、親から子へ語り継いじゃう場面にほっこりした😊水飲み場の笑顔的な⛲️

最強!
・やっぱりロビンとリトルジョンは最高
・フィルハリス最高、バルー!!
・Ev‘rybody wants to be a cat最高
・この3つはディズニーの最強因子
・王様の剣も好きすぎる


・テーマパークのプロジェクションマッピングに投影される既存のアニメーションを切り取るしかない不自然さの無念さ?と、全部オリジナルで描くことの大変さがよく分かった

・いつかどうにかして行きたい、アニメーションスタジオ!DISHに入りたい、場面は絶対ポカホンタスの最後のシーン😭⚓️🍂🖐️お腹大きめの臨月でいけなかったけれど、イマーシブエクスペリエンスはこの場面はあったのかなあ😊

Wish
・白雪姫スタイルで始まる、物語として📖主役がある意味悪役な所が満足

・オマージュ面
眠れる森の背景が使われていた所🤤
ああ〜もう結構思い出せない。また思い出しつつ書きたい

・最後のダリアから始まる国王おろし、私にとっては最も感動したパート
スターのとんでもない力への期待と、
マグニフィコやっぱり超好きになっちゃってる観客の気持ちを鷲掴みにしてくれて、すごく良かった🤤

・あきらめモードのアーシャのあごにすがるスター⭐️が可愛い切ないああ好き、エリックゴールドバーグさんですよね?あ、調べても出てこない、なんか違いそう

・制作発表時に、モデルなのかな?と勝手に妄想した、ブータン王国のジェツン・ペマ王妃様と王様と重ねて妄想してみたい👑

・ゴーテルの時と同じような、あ、そんなに悪いことした悪役扱いになっちゃうか…とマグニフィコにも、ちょっと自分の無力感を覚えたけれど、この先ハンスのポジションを乗っ取るくらいの良い待遇があるとうれしい☺️
私的にこれこそヴィランでしょ、といちばん感じたのはロッツォ。

・ヴァレンティノと日本のレジェンド効果にも考えながら浸りたい。FANTASMIC!ではいつも偉大さに自分がドヤ顔しちゃってた🧞


ひとまずここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?