見出し画像

#Bible_Study


This is My commandment, that you love one another,
just as I have loved you.

わたしがあなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛し合いなさい。
これがわたしの教えです。

- John 15:12 -

画像1

[解説]

私達は互いに愛し合うようにと繰り返し
教えられている。
全ての教えがこれに集約されていると思う

私たちが生きてる上で感じるストレスの多くは
人間関係に起因していると言っても過言ではない

家庭においても、
職場においても、どこにいたって良好な人間関係が維持されていればなにか問題があっても
それに耐え、解決していくことができる

他人(ひと)の性格を変えることはできないが、
関わり合う自分の心の姿勢や態度は変えることは
幾らでも出来る
赦す心を持ち、人を愛することができるならば
人はもっと強くなることができる

憎まれ口を叩かれようが、
嫌味を言われようが、
当たりが強かろうが、
万人を愛する広い心を持てばいずれ
ちゃんと見てくれている人は言わずもがな
貴方の努力をきちんと見てわかってくれている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?