見出し画像

#Bible_Study




.
私は安心して横になり、眠りにつく
たとえひとりきりでも
ああ主よ、あなたはすべての危険から
守ってくださるのだ
詩篇 4:8
.

.
.
[解説]

平安のうちに私は身を横たえ、眠りにつく
主よ、あなただけが私を安らかに住まわせてくださる

平和のうちに身を横たえわたしは眠る
主よ、あなただけが確かに
わたしをここに住まわせてくださるのだ

私は安心して横になり眠る
主よ、私が安心していられるのは
あなたがいてくれるからだ
.
.
.
.
主は永遠の神様である。

永遠の尺度から見ると、私たちの人生は
一瞬で過ぎ去ってしまうようなもので

その中で主を信じることができたことは
なんと幸いなことだろうか。

私たちの魂は既に滅びから救い出されている。
この世の旅が終わったとしても、私たちは主の御手の中にある。

これほどの安全と安心はほかにないだろう。

主の憐れみによって信仰へと導かれ、
主の御手の中に置かれていることは
何ものにも代えがたい恵みである。

主よ、

押しつぶされそうな不安の中にある人々へ

あなたと出会う恵みをお与えください。

主のもとで憩い、

安心することができますように。

人々の必要に対して具体的な解決の道をお導き下さい。
.
.
.
.


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?