見出し画像

【RO】復帰からこれまで - MD金策編

前回の続きです。

ドカタ金策後のMD金策をまとめていきます。


飛行船襲撃

暴走した船長ペルロックカード(2G越え) と ペルロック装備 (精錬売り)狙い。
ペルロック装備は+5辺りで売るのが良いらしいので、+5で売って稼いでました。(4.4M程)
ボスはそんなに強くないので、簡単に倒せました。

フェンリルとサラ

ギガンテスの収集品と、宝箱で稼ぐところ。
即金タイプなので、気楽に稼げるのがポイント🌟
ネットで調べると、宝箱回収ルートを書いてくれている人がいるので、それをみて回ってました。(人''▽`)感謝☆
ただ、騎乗アイテムがないと、全部回れなかったので左側のルートは行かずにゴールしてました。

呪いの剣士

騎士サクライカード狙い! 一発逆転のMD。
カードのドロップ率が通常より低いらしい…?(;´・ω・)

サラの記憶

料理類をドロップするので、店売りして稼ぐところ。
1周辺り 300 - 500k くらい?
大長老アイリンカードも狙える。

悪夢のジターバグ

収集品fffジターバグカード狙い。
ミミミ+職パケ装備だと、ラストのfffジターバグが結構強い。
ミミミでもらった退魔神武器を使うと、少し楽になります。
小悪魔の翼と、化粧品は店売りもそこそこ高いけど、納品アイテムなので露店でも売ることができます。


MD金策では他にも、魔人殿、保安地域、エンドレスタワー、ファロス、試練の迷宮が良さそうだったんですが、この頃はどれも行けそうにありませんでした (;´・ω・)

まずは、魔人殿のクリアを目標に…

と考えていた矢先…

11/26日 サラの幻影カードドロップ!

!?

サラの幻影カードがドロップしちゃいました。
サラありがとう (人''▽`)☆

当時、1.2G 程で売り、パワードチップを2つ買って、ロボメカ🤖に転生しました。

その後は、ミステリーウィング(プラズマラットc)、豪傑+7スターリー、レクイエスカトインパーケ(ゴスc)などを揃えていき、魔人殿もクリア出来るようになり、サブキャラ(メカニック)も順調に増え、MD金策を軌道に乗せれました。 (夜市券売却がデカかった)

21st アニバーサリーイベントの納品イベントで簡単にサブギャラは作れました!

しかし、ここで問題が1つ…

ロボメカ、めちゃくちゃ強いなぁと思っていたんですけど…
APSD193のスキル連射は、指の負担が辛い (;´・ω・)

連打!!

ここで、もっと指に負担が掛からない職にしよう…と決意。

日々の日課、試練攻略などを視野に考えて調べてみた結果…

ソーサラーが良さそう!

って事で装備を全部売却して、ソーサラーに乗り換えました。
💰

次回、ソーサラー編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?