【感想】相良茉優バースデーイベント2023~Make Shine~

相良茉優さん、お誕生日おめでとうございます。

ということで今年も相良さんのバースデーイベントが開催されました。
一昨年は配信のみ、昨年から現地と配信になり、3回目の開催となる今回はついに声出し解禁となりました。
ちなみに4月25日までアーカイブが公開されてます。
二部制で両部参加すると後日開催されるオンラインお話会に参加できます。
申し込んだ人全員が対象という破格の対応なので気になる方は是非。

第一部は前田佳織里さんをゲストに迎えてトークやクイズ、朗読劇で盛り上がりました。
公式がやっちゃったから開き直って書きますけど、女性声優のナマモノを朗読劇で見るとは思いませんでした。
この人たちこういうのを楽しめちゃうんだから本当に仲良いよなって思います。
言うても脚本は八木たかおさんでガチなので、普通にお話として楽しめました。こう、拗らせ的な意味でも。
個人的には相良さんと前田さんがちゃんと揃ったところでお互いの馴れ初めを話して欲しかったので、前田さんが思いがけずすごくいい話をしてくれたことに大変満足しました。
相良さんの自然体な人のよさがよくわかるお話でした。

第二部は相良さん一人でのイベントでライブパートを除いて撮影OK。
ファンから募集した質問やお願い事を、ファンをステージ前まで出てこさせて接近戦で答えていくという大変相良さんらしいことをやってました。
名前を呼ばれて悲鳴を上げてる人なんかもいて微笑ましかったですね。
知ってるオタクが前に出てくる度にゲラゲラ笑いながら写真撮ってました。
前に出て推しの目の前で読まれるなんて告知されてなかったので、いろいろと大変なことになってる人が多くて楽しかったです。

ライブパートは自分にもわかるセトリで大変助かりました。声出し解禁に相応しいセトリでした。
特にコネクトはFAN!FAM!!FUN!!!で聴いてからずっと生で聴きたいと思っていたのでうれしかった。
まぁそれはそれとして「可愛くてごめん」ですよ。なんですかあれ。
わかっていても抗えない可愛さでダメ。無理。
「ムカついちゃうよね?ざまぁ」じゃないんですよ。崩れ落ちたわ。
お見送りの時に「マジでかわいくてムカついた」って言ったら「そのためにやった」って勝ち誇られました。
完敗ですありがとうございました。本当に楽しかった。

前々日の夜道神社、前日の戦国ポーカーとぶっ通しで楽しい3日間でした。
特に戦国ポーカーはあんなに妥協せずに勝負に行くとは思ってませんでした。
翌日にイベントを控えている中でどうなの?と思う人もいたと思いますけど「やりたいことやるだけ」のスタイルで総取りしようとするところがすごく好きです。
危なっかしさを感じることも多いですけど、そんなふうだからできる限り応援したくなるんですよね。
アホみたいな供給があるのに相良さんを見てるとぜんぜん飽きないですもん。

そんなわけでバースデーイベントの感想でした。
やっぱり相良さんは追ってて飽きないのでこれからの一年もできるだけ応援していきたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?