【相良茉優】2023年祝い花まとめ

2023年も相良さんの現場の賑やかしになればと思ってお花を贈ってました。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~

Fluffy Magicのロゴから着想を得てアイロンビーズで気球風のパネルを作ったお花でした。
Magicにこじつけて大好きなマジックメイデン衣装にしました。
今北さんと一緒に黙々とアイロンビーズを作る様はなかなかおもしろかったと思います。

相良茉優バースデーイベント2023~Make Shine~

「どうせみんな出すでしょ」と思ってこれまで相良さんがホストのイベントにはお花を贈ってなかったんですが、単純に誕生日をお祝いしたくて贈ったお花でした。
直近のレギュラー作品として犬ひろのミケがいたのでミケに相良さんを祝ってもらいました。
犬ひろはキャラごとにイメージするお花が設定されてますが、ミケはチューリップなんですよね。
昔の質問企画でチューリップが好きと仰っていたこともあり、ミケに祝ってほしいなと思ってこうなりました。
せっかくレギュラーのメインキャラなのに犬ひろでお花を贈れる場がなかったからこじつけたというのもあります。

もっきぃさん主導ですが、お誘いいただいてもう一基お花を贈ってます。
この頃はASMRへの出演が多く、もっきぃさんと自分が好きな作品からお花を贈りました。
個人的にドレミー・スイートには思い入れがあるのでもっきぃさんから誘っていただけてよかったです。

あみあみ~春のファンまつり~

アウェー現場なので何か贈りたいなと思って贈りました。
去年のバースデーイベントは相良さんの誕生日前だったので、本当に誕生日を迎えてから最初のお花を贈れるイベントということで28歳のお祝いでした。
あみあみのイベントだったので、おそとゲームからリングフィットをイメージしました。

BUSHIROAD ROCK FESTIVAL 2023

ロックなのでギターを持たせました。
ODAIBANDのかすみんをなぞらえるべきかとも思いましたが、ロックならギターかなぁと。
富士急での開催だったので富士山→ダイヤモンド富士→ダイアモンドという連想ゲームで札ができました。
ダイアモンド衣装でダイアモンドを歌ってくれたのが嬉しかったです。

うちロケ DVDVol.1 発売記念イベント ~ADがイベントちゃんと仕切ります!~

初めてアレンジメントで贈りました。
特に作品を背負ったイベントではなかったので、相良さんといえば赤ということでシンプルにバラ5本で出会いへの感謝を示したつもりです。

にじたび! 福岡公演

相良さんはにじたび!後半戦からの参加だったので、前半でレジェンドオブニジガクがおもしろいと聞いてこうなりました。
カスミの影縫いという設定から忍びらしく身体を張ってもらいました。

朗読劇舞台「永久保貴一の極めて怖い話」2023

「怪談に贈る花ってどうすればいいんだろう?」と悩んだ結果、怪談は一旦置いておいて浴衣姿の相良さんをイメージしたお花にしました。
巾着風のお花が浴衣姿の相良さんとすごく合って2023年に贈ったお花の中でもかなりお気に入りです。
夏ということで涼しさが出たらいいなと思って風鈴をつけました。

にじたび!北海道公演

かすみんに身体を張ってもらうシリーズ。
北海道のシルエットになるようにいろいろ持たせつつ、にじたび!のイメージビジュアルからシロクマを採用したらシロクマに戯れつかれるかすみんみたいになりました。

金曜日のしじみリアルイベント

「酒のイベントだし酒樽置きたくない?」と言ったらこうなりました。
酒樽だけだと少し寂しいので枡が増えました。
これもだいぶ頭悪くてお気に入りです。
お花の色は番組のカラーに寄せました。

Animelo Summer Live 2023

2023年のアニサマのテーマがAXELということでアクセル全開にしたいと思ってJust Believe!!!にしました。
2023年のお花の中ではトップクラスに気合を入れたように思います。
アニサマに出る中でお花を贈れるとなったらできるだけ賑やかしたいですからね。

NAGANO ANIERA FESTA 2023

楽屋花なら贈れるということで贈りました。
表には出てこないだろうなと思ったので、単に本人の励みになればなと思ってあまり凝らずに作りました。
フェスだしダイアモンドかなぁと思ったのと、このサイズ感なら王冠型のケーキトッパーが使えそうだなと思って札を作りました。

ゆるシェアルームへようこそ! 秋の声優“歌”祭り!

グッズに出ていたアクリルキーホルダーが相良さんはブルーだったので、ブルーでまとめました。
秋の声優"歌"祭りということと相良さんが鳥好きなところから札で秋らしさを出せないかなと思いました。

相良茉優ソロデビュー記念スペシャルイベント Everyone’s Smile

相良さんのファンの背中を押す姿勢、Smile my styleの学ラン姿が大好きなので学ランモチーフにしました。
ゲーマーズのパネル展示にあった青空の下の相良さんの写真が大好きなので、青空をイメージしたお花にしてもらいました。

プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2023

プリマジ現場にようやくお花を贈れました。
ミラクルベアコーデ姿の相良さんがとびきり好きでもふもふおててがかわいすぎるので作りました。
相良さんが「みるきちゃんはクマ耳が本当に似合う」と仰っていたのでクマ耳も作りました。
アニサマ同様だいぶ気合いを入れたお花だと思います。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me<愛知公演>

クリスマスイブの公演だったのでクリスマスツリーにしました。
かすみんでクリスマスツリーといえばてっぺんに大きなスターを置くべきかと考えたのですが(Twinkle Town参照)、かすみんだし王冠にしたいなぁと思って大きな王冠をてっぺんに置きました。ちょっと大きすぎたかもしれない。

SMILE PRINCESS 3rd LIVE直前年末パーティー!〜スマプリちゃんと一緒〜

今年のスマプリ3rdライブはお花の受け取りがないので、どこかで3rdライブを応援するお花を贈れないかなと思ってました。
スマプリでのイメージカラーの紫に加えて、fmgをイメージして黒チェックの札を添えました。
3rdライブ、楽しみにしています。

相良茉優 第1回FCイベント『サガラダファミリア大集合〜年末大忘年会』

大晦日の開催が告知されたときから、お花を贈れるなら除夜の鐘を置きたいと思ってました。
都内でいつもお願いしている花屋さんならまだしも、京都で初めてお願いする花屋さんにそこまで頼むのは気が引ける、というかお花の告知からでは間に合わないということでイラストにしました。
ラブライブ!のカウントダウンライブのときに公開されていた除夜の鐘ゲームをオマージュしています。
告知が出たときには大晦日にやってる花屋さんがあるのかと不安もありましたが、無事に贈れてよかったです。

そんなわけで2023年の祝い花まとめでした。
今年は単純に賑やかしになればと思って贈ってきました。
少しでも相良さんの励みになっていたり、会場に足を運んだ人たちへの賑やかしになっていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?