見出し画像

自分で選択する為に

今日はワクチンやお薬について小児科の先生から色々お話しを聞くことが出来た👏

有料級のお話しになるのでここにはあまり細かくシェア出来ないけど…

息子の予防接種については、私が理解しておきたかったから、何となく打たせるとか、みんなが当たり前のように打ってるから打たせるではなく、理解して選択したかったから凄く良かった

ワクチンを打った人が良いとか悪いとかそんな話では無くて、自分で決めることが出来るのがいい

添加物やお薬も全てが悪物では無くて、理解して知ったうえで自分で決めて口に入れる

そぉしていかないと、
ただ悪いと言っている人がいるから…
薬も身体に悪そうだから…

全て確信を得ていないのに、ただのフワッとした理由で決めないといけなくなる。

(自分の軸はフラフラしたって全然良いんだけどね♡)と、今日の先生も言っていたけど…🫶

時代と共に変わる色んな情報に流されず、分からない事は出来るだけ知っておきたい
(私はレッスンナンバー③なので流されやすい)

そして誰を信じるか、どの情報を信じるかも自分で決めたらいいよね○
その先生を選ぶのも自分。
誰が正解とかも無いのよね
結局は自分で選んで自分で決めるから、起こること全ては自分にある
誰のせいでもないよね

必要な時に起こる出来事、サイン、しっかり心を研ぎ澄ましたら必ずわかるし、必ず必要な事が起きるようになっている🌎
シンプルすぎる
だから分かりやすくて楽しい♡

病院の先生が言うこと🟰絶対では無い

昔から刷り込まれた当たり前は、全然間違っている事もあるもんね

それに気づいて生きれるだけで私は凄く生きやすいなと思った

今日そんな話しを聞いてきて…

最近息子の乳児湿疹が気になっていてね、
ほとんど毎日息子と向き合っている私はとにかく痒そうにしているのを見て、可哀想と思ってしまい、保湿してあげたりするんだけど、あまり良くならず…
本当に悩んでる時ってパパにも言えないのね(ほぼ家にいない笑)

でも少し前に湿疹に気づいたパパが何回も何回も保湿クリームを塗ってる姿を見て、

あ🥺ちゃんと見てくれてるんだな〜とか
ちゃんと向き合ってくれてるんだな〜と思ったら

凄く安心して心が楽になったの🫶

そしてその話を私の感情を含めて、チラッとパパに伝えたり、今日のお話し会での話を聞いて、湿疹についての事を伝えたら
色々理解してくれたのか、更に優しくしてくれた😂

いつも忙しくて、やる事いっぱいあって、外では戦っているから⚔️

私が家の事も息子もわんちゃんのお世話もちゃんとしなきゃと思い詰める事もあるし、
汚れている部屋を見ると特に自分を責めてしまうから、(家から出たくなる、逃げたくなる、ネガティブと向き合えない、見たくない③)
嫌な気持ちになる事もあるけど

でもやっぱり我慢しすぎる前にちゃんと伝えた方がいい。
そして自分の感情まで伝えるとなお伝わる😂

大丈夫、大丈夫と思っていても
自分では気づかない大丈夫じゃない事もあるから、そんなに向き合わなくても、そんなに見なくてもいい時はそんな場所や人からも距離をおきましょう♡♡

私もしっかり距離をとろうと思った1日だった👋

そして今日みたいな素敵なご縁に感謝して、私も誰かの為に少しでも役にたてる事が出来たらいいな🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?