見出し画像

#11 一生ともだち

↑この記事は、音声でも配信しています↑


こんにちは、toracoです。

今日も来ていただき、ありがとうございます。


あなたは男女間の友情ってあると思いますか?

私はあると信じています。


私には、お互いに恋愛感情なしで付き合える男友達が一人だけいます。

彼の名前は加藤くん。

かれこれ30年以上の付き合いです。

出会った頃は、こんなに長く縁が続くとは思ってもいませんでした。


当時を知っている友人は、みんな口を揃えてこう言います。

「toracoは加藤くんと結婚するんだと思ってた」

ありえねーーー!!


いや、確かにね

加藤くんは優しいし面白いし、一緒にいると安心する。

でもそれは恋愛感情では一切なくて…というか、むしろ恋愛感情が芽生えてくれたらどんなにいいだろう?と思うことは何度もあった。


昔から背が高ことがコンプレックスの私に『男の人を見上げてみたい』という夢を叶えてくれた。

私がどんなに酔いつぶれても、ヒョイっとおんぶして連れ帰ってくれる。

ビール飲んで待っていれば、美味しいご飯を次から次へ作って持って来てくれる。

私の部屋より加藤くんの部屋の方が全然キレイだし、お財布の管理も安心して任せられそう。

この人が旦那様だったら、私幸せだろうな〜。


でもね、どーも…恋愛感情は持てない!

それは加藤くんとて同じ。

「お前とはマジそういうのありえねー」らしい。

ふん!失礼な!!


あ、いや

「別に全然アリだけど」

とか言われても困るけど笑


最近、加藤くんのお母さんが亡くなりました。

加藤くんがまだ実家に住んでいた頃、ケータイがなかった時代なのでよく加藤くんちに電話して取り次いでもらってた。

「toracoちゃんは困った時しか電話してこないね」

ってお母さん言ってたって聞いて、それがすごく印象深くて笑


「私たちも、もう親がいなくなる年なんだね…」

そんな話してたら、こんなに長い年月を私の友だちでいてくれてることが有り難くて

お香典と一緒に、北海道の海の幸送りつけてやりました笑


東京と北海道で離れてしまったけど、きっと一生友だちでいられる人です。

また困った時には助けてもらおーっと♪


あなたには、一生友だちでいられる異性の友人はいますか?


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また明日^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?