見出し画像

有限会社ベラミステーション note始めました

皆さま、はじめまして!

この度、私たち有限会社ベラミステーションは広報活動の一環としてnoteを開始いたしました。

私たちについて

私たちは広島県広島市で、高齢者施設や病院、ご自宅で療養されている方々に、出張で理美容サービスを提供しています。

1981年に「ヘアサロン・ベラミ」として開業し、2000年から出張理美容サービスを開始、2002年に有限会社ベラミステーションとして法人化しました。

1981年に「ヘアサロン・ベラミ」としてサロンを開業し、2000年より出張理美容サービスの提供をスタートしました。

2002年には「有限会社ベラミステーション」として法人化し、以降多くのお客様に支えられながら、今日に至るまで出張理美容サービスを提供し続けています。

サービス開始当時はまだ出張理美容業はとても珍しく、介護施設へ入居されていて外出の困難な方がカットを希望される場合は近所の床屋さんが伺うことがほとんどで、代金を貰うことなくボランティアとしてカットをされていた方も多かったようです。

そんな時代の中、出張理美容専門業者としてスタートした私たちですが、カットを出張で行う場合の取り決めや介護制度の改正など、取り巻く環境の変化に対応しながらあれよあれよという間に20数年が経ちました。

なぜいま、広報活動をはじめたのか

私たちが広報活動を始めた理由は、出張理美容業界の認知度向上のためです。

初めてサービスを利用されたお客様から「こんなサービスがあるなんて知らなかった!もっと早く知りたかった!」という声をよく聞きます。

介護施設や病院の関係者の間では知られていますが、一般の方々にはまだまだ知られていないのが現状です。

私たちは日々、お客様に喜んでいただけるよう、心を込めてサービスを提供しています。

私たちは日々、目の前のお客様にお喜び頂けるよう真摯に向き合い、サービスを提供しています。

その度にお客様から頂く笑顔を見るたびに、「出張理美容って本当に良い仕事だな」と感じます。

私たち自身が心の底から良いサービスだと思っているからこそ、いまより多くの方に出張理美容のことを知って頂きたいし、ぜひご利用頂きたいのです。

また、業界の認知度の低さは、働き手の確保にも影響を与えています。

超高齢社会の日本において、私たちの仕事は今後さらに必要とされるでしょう。しかし、業界で働く人材はまだまだ不足しています。

このnoteで発信する内容

このnoteでは、ご利用者様の声や私たちのノウハウをお届けします。ご利用者様の感想や意見、事業者としての経験を共有し、業界の活性化に貢献できればと思います。

このnoteを通じて、出張理美容の魅力を広く伝え、業界のさらなる発展に寄与していきたいと考えています。
皆様のご支援とご愛顧を心よりお待ちしております。