見出し画像

妄想でかいてみた~出会い編~

16期広報部長の小松です。16期の尊師になりたい小松です。こんばんは!

17期のどポンコツであるらしい(僕はそんなこと思ってナイヨ:doubt)あやかちゃんからバトンをもらったことで、広報部員みんなで回しているベルノートが1周致しましたッ!感謝\(^^)/


自粛ムードは薄れましたが、オンライン授業などで、外出の機会や友人、恋人、推し、オタク仲間等に会う機会はまだまだ多くありませんね。週末だけが僕の楽しみです。おかげで曜日感覚が保てます。


今まで投稿してくれたのは、どれも面白い体験談やエピソードがばかりで、とてもとても読んでいて楽しいですよね!そんな人生経験がうらやましいッ!

ところがどっこい、僕にはあまりそういったエピソードがありません!事実、あまりの特徴のなさに、秋新歓交流ボウリングの際、まりこさんに、ニックネーム「無個性」と名付けられたほどです。あのときは的確すぎて言い返せんかったとですwww


そのため、自身のストーリーを語るというのは難しいので、この場を借りて創作活動をしたいと思います。恋愛小説をかきたい!読者をキュン死させたい!そんな思いとともに、執筆いたしました。また、内容的に17期に偏った内容が多く、おじさん、おばさん共は退屈でしょう。(敬意)僕はあなた方のほしがっているものを理解していますよ。任せてください。


そんな老害予備軍向けのちょっと官能的で文学的な大人の恋模様を描いていきたいと思います!

高評価をいただけるならば、シリーズ化したいと思うので、反応よろしくお願いします♡※以下に記載するなかで出てくる登場人物は実在する人物と何ら関係はございません。




画像1

青い空に映える桜の花。街中に澄み渡る新しい生活の匂いに心を弾ませながら、私はこれから通うことになる「聖ベルリアン学園高等学校」へ足を進める。


私の名前は中川 凜。どこにでもいる普通の女子高生。「聖ベルリアン学園高等学校」は市内有数の名門私立高校で、文武ともに優秀。芸能人も通っているだとか。


「どんなステキな出会いが待っているのだろう。楽しみ♡」


「おーい、りん!」後ろから声がする。

「早くしないと遅れるぞ!一緒に行こうぜ!乗れよ、うしろ。」


こいつの名前は東光 郁弥。幼なじみで家族ぐるみの付き合い。ちょっかいを出してくる、もう慣れっこ。いわゆる腐れ縁ってやつ?


「ありがとう。」


見慣れた背中のはずが、いつもと違って見えた。きっと着慣れない制服のせいだ。




画像2

教室に入ったと同時にチャイムがなった。郁弥が乗せてくれなかったら入学早々遅刻者だ。赤っ恥をかくことなく席に着くことができたので、安心した。


「セーフだ、間に合ったぁ。」

「いやw遅れてんじゃんw」隣のチャラ男が声高に突っ込む。

あ、声に出てた。


このチャラ男の一言がクラス内で呼応し、視線が私に突き刺さる。どうやら私はこいつのせいで恥をかかされたらしい。




休み時間に入り、恥ずかしさと苛立ちとともにトイレへ駆け込んだ。


「もう!なにあいつ、最悪なんだけど!」


思い出すだけで腹が立つ。原辰徳ってヤツ?

たしかあいつ、蟹太郎だっけ、そんな感じだった気がする。読み方がわからないから蟹のイニシャルからとって「ケータロー」と呼ぶことにした。第一印象は「あんま」よ!



しかし、思い返してみると、隣の席のやつはあんまだけど、実はこのクラス1-5は案外悪くないのかも知れない。学年一の美男子「滝川 春樹」にサッカー部エース候補「仲居 竣」、主席入学を果たした神童「吉田 裕貴」、読者モデルをやってる「アリー・駿一」、ちょっと変わってるけど面白い性格でコスプレ好きの「石原 朋雄」、なんかニヤケが止まらない「谷皮 瑛人」。いろんな個性豊かなイケメンがたくさんいたのだ。


なんだか、楽しくなりそうね♪

青春ど真ん中の乙女心は軽快な足運びを魅せる。




担任羽山の終礼が終わる。


隣から「明日は遅刻すんなよww」


(もう!うっさいわね、こいつ)

早々に教室を出ようとすると、あわてて扉にぶつかってしまった。


「おっと、怪我はないかい?」扉じゃない。春樹だ。


「ご、ご、ごめんなさいっ!えっと、その」


タッキーでいいよ。気をつけて帰れよな!」

焼けた肌に白い歯がまぶしい。




家に帰って、リビングのソファーに飛び込んだ。

タッキーのあの顔が、頭から離れない。


(どんだけ恋愛脳なのよぉ、私ったら!)



気を紛らすためになんとなくテレビを点けた。「ちちんぷいぷい」が流れる。

ぷーん♪ぷーん♪


「ニャー」

「おいで、しょーま」

私はしょーまを抱きかかえた。


「あ~猫にもこんな出会いってあるのかしら」

どうでもいいことに思いに耽ていると、いつの間にか私は眠ってしまっていた。


ちょうどテレビには話題のラーメン屋「ともとも」が特集されていた。


続く


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回予告】

凜を巡る恋の波乱!?幼なじみか、美男子か?ケータローの意外な一面??フォークダンスのペア割りに巻き起こる聖ベルリアン学園高等学校、恋のハリケーン!凜の運命の相手は誰になるのか!?

次回「大激突!?ラーメン屋とフォークダンス」

見逃したら、承知しないんだからね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?冒頭にも記述しました通り、本作の登場人物と、実際の人物との関係は一切ございません。フィクションです。

ええ、フィクションです。

名誉毀損などではありませんよ。

え、おじさんおばさん向けはどういうことだって?

・・・まあ、いいじゃない。

続編の展開に期待する方、あるいは面白かったという方、凜の恋模様を応援したい方、是非「いいね」を押してくださいね!

#タッキー推し #ケータロー推しなどのSNS投稿も大歓迎!!

次回投稿に関しましては、広報部も一巡したことですし、「きっしー」に任せたいと思います!どんな話が繰り広げられるのかとても楽しみです!

広報部員でも、広報部員以外でも、ベルカン員の方なら誰でも投稿大歓迎です。「みなさまのステキな時間に彩りを与える」をモットーに16期広報部長、小松 健祐がお送りいたしましたッ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?