見出し画像

オススメ洋画4選

こんばんは!皆さんお元気ですか??
今回のBELnoteは17期 ほのぴ が担当します!

note読むの面白いけど、書く側はなあ‥とか思っていたら、まさかまさかのけいたろうさんからご指名いただいて、ビックリした弾みで引き受けてしまいました!!頑張ります!!

私には語れるほどの趣味がなくて、noteのネタをどうしようかとてつもなく悩んだ結果、今回はタイトルにもある通り、

オススメの洋画

について紹介していこうかと思います!

二連チャンで “洋を勧める”形になってしまいましたが、もういっそのこと、皆さんを “洋に染めてしまう”勢いでガンガン勧めていきたいと思います!

暇つぶしや現実逃避がてら、最後まで読んでいってもらえたら嬉しいです😉

紹介したい映画は、全部で4つ!
好きなジャンルは「ホラー以外」なので、ジャンルもバラバラに、広く浅く、色々紹介したいと思います!

では早速!


1) Mein Blind Date(5%の奇跡)

これは、病気で視力の95%を失った主人公が、目が見えないことを隠して、ホテルマンを目指す話です。主人公が、一度は挫折するも夢に向かってすごく努力するところ、友達役をはじめ周りの人がいい人すぎるところ、ハラハラする場面もあるけど、総じてハートフルな、実話に基づいた映画。※ドイツ語

2) The Intouchables(最強のふたり)

事故で車椅子での生活を強いられることになる大富豪と、彼が介護者として雇った “スラム出身、学歴も常識も介護経験もない”男との友情物語。やる気さえもないこの男に周りは呆れる中、車椅子の大富豪はこの男を気に入り、気づいた頃には二人の間にバディのような信頼関係が築かれていく、こちらも実話に基づいた映画。※フランス語

3) Top Gun(トップガン)

エリートパイロット育成機関「トップガン」での青春物語。トムクルーズを一躍有名にした映画です。実機を使ったと言われているスカイアクションは迫力満点。もちろんロマンスもある、 “The王道”という感じの映画。何より、若かりし頃のトムクルーズがかっこよすぎて見惚れます。

ここで一枚。拝んでください。

画像1

今年の12月には “リターンズ”ならぬ『トップガン マーヴェリック』公開するらしいので、誰か一緒に観に行きましょう!

4) The Sixth Sense(シックスセンス)

死んだ人が見える少年と、彼をサポートする精神科医の話。怖い体験をしながらも、自らの「第六感」に向き合おうとする少年の勇気は、可愛らしくもあり感動します。この精神科医にも秘密が隠されていて、「一度観たら必ずもう一度観たくなる」とはまさにこのこと。(実際に私も1回め観終わったとき、震えあがってそのままもう1回観ました😂)ただただ怖がらせてくるだけじゃない、深い背景を持った、私が唯一観られるホラー映画。※ただし、しっかり怖い


他にも、戦争を舞台にした友情と恋の物語 “Pearl Harbor(パールハーバー)”
女性が主人公のコメディ系アクション “Charlie’s Angels(チャーリーズエンジェル)”
音楽が最高な “Cocktail(カクテル)”“Stand By Me(スタンドバイミー)”
などなど、好み全開でお恥ずかしいですが、大好きな映画たちを共有しておきます。
ほんとうに、世は良い映画に溢れていますね。


「この映画観たことない!面白そう!」って思った方、ぜひ観て、感想を聞かせてください!
「これ、僕/私も好き!」って思った方、いつか密に語らいましょう。
「(洋画に限らず)この映画もええで!」っていうものがある方、ぜひ私に教えてください!!

ちなみに今回紹介した映画、わたしは一切出ておりません!🙅🏻‍♀️


さて!次回のBELnoteは、乙女な法学部の姉御、オクナミにお願いしたいと思います!
金曜日が待ち遠しいですね!!

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!🌝

#タッキー推し #猫のしょーま推し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?