見出し画像

洋楽のすゝめ

皆さんこんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?

今回のベルnoteを担当します、15期のケイタロウです

まさか自分に回ってくるとは思ってなかったのでびっくりしていますが、

自他共に認める

「15期No1の文才」

である、僕の持ち前の

「15期No1の語彙力と文章力」

を最大限に生かして、皆さんに少しでも楽しんでもらえるように頑張ります💪💪💪💪💪

やす指名ありがとう!!


少しづつ日常生活を取り戻せつつある今日この頃ですが、やはりコロナ前に比べると、皆さんもおうち時間が増えているのではないでしょうか?

そして、長い自粛期間ゆえに

映画もゲームもzoom飲みも少し飽きてきたなあああああああ!!

というそこのあなた!!!


今が新しい趣味とか好きなことを見つける大チャンスです!

ということで、今回はこの場をお借りして、僕から洋楽をお勧めしたいと思います。

その中でも、僕が大ファンであるおすすめの海外のアーティストを2人紹介します。

たぶんどちらもみんな名前は知っていると思うので、僕なりにおすすめポイントをお伝えできたらと思います!


1. エドシーラン

画像1

1人目は、エドシーランです!

Sing”とか”Shape of you”で知っている人もいるかと思いますが、グラミー賞に13回もノミネートされている、言わずと知れたスーパースターです

彼の一押しポイントは、なんといってもギターパフォーマンスですね
勿論歌声もすごいですが、ギターが圧巻です

ぜひYouTubeでライブ映像を見てみてください!!!

僕自身も高校二年生の時に、「スッキリ」で彼のライブをたまたま見て、そのパフォーマンスに圧倒されて大ファンになり、去年のライブでも再び圧倒されました、、、

そんなエドシーランですが、下積み時代には全く売れず、ホームレスも経験している苦労人だそう。

そんな時でも諦めずに成功を掴んだところもかっこいいですね

今は活動を休止していますが、いつか新曲を引っ提げて帰ってきてくれるのが待ち遠しいものです

こんな感じでもう一人紹介します!!


2. マイケルジャクソン

画像2

2人目は、マイケルジャクソンです。

“KING OF POP”といわれるマイケルですが、ベルカンにも根強いファンが何人かいますね(ともをの小さい頃の憧れはマイケルジャクソンだったそう)

彼のすごさは、なんといってもダンスとPVの世界観ではないでしょうか

ムーンウォークなど世界に衝撃を与えたダンスパフォーマンスは今でも語り継がれる伝説です

あと、「Thriller」、「Smooth Criminal」、「Beat it」のPVは必見です、、、


いかがでしたか?
少しでもエドシーランとかマイケルジャクソン、ひいては洋楽に興味を持ってくれるベルカン員が増えたら僕はとってもうれしいです


これ以上書き始めるとなかなか終わらなさそうなので、今回はここら辺にしておこうと思います(笑)



そして次回のベルnoteは!?


17期に戻ってほのかちゃんにバトンタッチしようと思います!
フレッシュさとオリジナリティあふれるベルnoteに期待です!!!!!

ほのかちゃんよろしくお願いします!


ということで今回は15期のケイタロウが担当しました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

オンライン七夕の本番も迫ってきているので、スタッフの方々も、そうでない方々も、体調にはくれぐれもお気を付けください!

さようなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?