見出し画像

人の夢を笑うな

皆さんこんにちは。15期の高橋茉莉子と申します。

自分に回ってくるとは思っていなかったので驚いております。私にまわしてくれたナミゴン、ありがとう。ちなみに彼女と私は現在同い年です。21歳。完全にタメです。

さて早速本題に入らせて頂きます。


今回のテーマは、『夢』です。最近鬱々とした湿っぽい天気が続いていますから、希望に満ち溢れた晴れやかなテーマで書こうと思い、このテーマで執筆することに致しました。以下駄文になりますので、どうぞお暇な方だけお読み下さい。お暇でない方はブラウザの戻るボタンを押して下さいね。



というのもですね、私アイドルになりたかったんですよ、、、。14歳に戻るならマジでAKB48のオーディション受けに行きたい。

アイドルになってそれなりに下積み経験して、めっちゃ可愛くなって痩せてダンスもそこそこ踊れるようになって、あとは愛嬌でなんとかして、売れて、AKB総選挙10位くらいのポジションにいて、、、25歳で惜しまれつつ卒業。

その後はちょいちょい芸能のお仕事をがんばる。指原莉乃よりもう少し綺麗めな指原莉乃ポジションを確立してバラエティとかにも出演していきたいですね。あ、あとたまにドラマにも4番手くらいの役で出演したい。

その後、32歳で満を持して結婚。その時は、、、



『元AKB48 高橋茉莉子さん・SixTONES 松村北斗さん 結婚発表!!』


ほくと


と、LINE NEWSや各種ニュースサイトで速報され、Twitterではトレンド入り。

Twitter民『マリピヨと北斗?!めっちゃびっくりやけどお似合い!北斗のことまりぴよなら任せられる~~!』

という、祝福の声が多数寄せられる。

私は自分のインスタグラムにて夕焼けと海をバックに旦那様の松村北斗とのシルエットのツーショットを掲載し、結婚をファンの方に報告。高橋茉莉子のANN(ニッポン放送 毎週金曜23:30~1:00)でも結婚を報告。

その後は芸能活動を控えつつ、子供を2人出産し、、、、(以下略)



っていう人生送りたかった~~~~~~~!!!



いや、もちろん今の自分の人生にも割と満足してます。はい。幸せですよ!不満は何もありません。毎日楽しいです。ただ、超理想人生が上記のようなものだったってだけです。


今の私はというと、もう何も失うものがない人間なんです。例えるならマリオのスター状態。何にぶつかっても転んでも最早平気です。

マリオ

(↑イメージ図)

悲しい奴だなって思いましたか??違います。その逆です。無敵なんです。なんにも失うものがない人間って無敵ですよ?!?!?!



そんな私ですが、まだまだを見ていたい。私もピチピチの21歳の女の子。

夢を見ることを諦めてしまってはいけないと思うんです。

せっかくこの世に人として生まれた以上、夢を見続ける人間でありたい。夢を必死に追いかけ、叶える人間でありたい。

夢を見ることすら辞めてしまい、この世に何も期待せず不満や文句ばかり垂れ、抜け殻のように毎日を生きる、そんな畜生みたいな人生は歩みたくない。


とはいえ、私が今からアイドルを目指すことは大変難しいです。年齢も今年で22歳。「夢は叶う」とはいいますが、それにしてもアイドルを目指すには歳を取りすぎてしまっている。



ですので私は、夢を自分の子供に託すことにします!!!!

男の子を産みおとし、10歳でジャニーズ事務所に入所させたい。強い男の子に育てるために5歳から空手も習わせます。(女の子を芸能界に入れるのは不安なので男の子が生まれた場合のみジャニーズ事務所に入所させます)


しかしながらここで1つの問題が発生します。


そうです。私、美人ではないんです。


子供をジャニーズに入所させるとなると、やはりそれなりの美男子が求められます。なんといってもあのジャニーズです。顔が全てではありませんが、顔がアイドルにとっての重要要素であることには間違いありません。

この問題を打開する方法は一つしかありません。

もう一つの遺伝子に頼ることです。

つまり私の将来の旦那様の遺伝子に頼らざるを得ないということです。



...お、こうして書いているうちに「夢」への道がだんだんと見えてきました。


まずは結婚。

旦那さんはこんな感じ↓

・新田真剣佑のような顔立ち

・身長177~185cm程度

・ある程度の収入アリ

・運動が得意であればなおよし

体型は重度の肥満体型でなければ大丈夫です。息子に影響はありません。


この後男の子を無事出産。ジャニーズ事務所に入所。


私の息子はがむしゃらに努力をし、それなりの下積みを経験したのち、グループを結成しメジャーデビュー。そしていつの日にか、息子のグループの子達がYouTubeやテレビで「おまえんちの母ちゃんの卵焼き美味しいよなww」「こいつの家のママ、まじで綺麗なんすよ!」とか言ってくれたなら.......☆彡

そしてそしてついには、山Pや松潤、松村北斗から「今日、息子さんとごはん行かせて頂きます。」っていうLINEが気軽に私に届くようになる。


そうなればもう、




我が人生に一片の悔いなし。




でございます。



~完~



ここまで長々と駄文に付き合って頂きありがとうございました。


さて、次回のBEL noteの担当です。

2回連続15期の老人で申し訳ないのですが、その生死すらも気になる存在、


羽山昇吾くんを指名させて頂きます。


彼はTwitterやInstagramをしていませんから、本当にいつも、まず「生きているのか?」が気になってしまいます。私はコロナの自粛中、なぜか羽山が死ぬ夢を見ました。その時は『現実かもしれない』『羽山ならあり得る』と咄嗟に思い、羽山に「生きてる?」と文字通り生存確認のLINEをしました。彼にLINEをすることなど滅多にありませんがその時ばかりはしました。

羽山くんがどんな文章を書くのか、今からとても楽しみです。

皆さんもぜひ楽しみにしていてくださいね☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?