見出し画像

まったり自粛LIFE

みなさん、ごきげんよう。おかくーです。
前執行部かつキャリア室の先輩でもあるハヤマさんからのバトンと言うことで大変光栄であります。


文体がよくわからないことになっていますが、このまま続けます。あしからず。

今回僕が普段なにしているのか、、?ということでバトンが回ってきたので、僕の休日の過ごし方を書くべきなのかも知れませんが、そうすると100文字にも満たない気がしてなりません。

なので今回は、本邦初公開!「僕が自粛生活中にハマったもの」を紹介できたらと思います。


僕が自粛期間でハマったもの

さて、自粛生活中にハマったもの、ということですが、正直毎日休日みたいなものなので、実質休日の過ごし方を書くことになりそうです。いったい何文字書けるのでしょうか、、

僕の休日の過ごし方、読書?勉強?ランニングで汗をながす、、?

答えは、、、





「お菓子食べながらYouTube見る。」





これにつきます。

中身がないあまり、17文字でかけてしまいました。非常に不名誉です。
僕はいたって真剣に、お菓子とyoutubeの最高の組み合わせをこの3ヶ月間探し続けました。

そしてついに、僕のなかでの「答え」にたどり着きました、、。(あくまで僕主観です)後半へ続く、、



ここまでで、このノートのクオリティの低さがおわかりいただけたのではないでしょうか。
本来なら「僕の読書日記」とか書きたかったところですが、そんなに高潔な暮らしはしておりません。期待してくださった方、すみません。
ここからクオリティが上がることはありませんが、まあ興味あるよという方はそのままスクロールしていただけると幸いです。



僕が「お菓子」に求めた条件


まずは、僕がお菓子に求めた条件を発表いたします。
① スナック菓子であること
② 質より量(コスパ重視)
③ 味は濃いめがいい(ジャンキー)
④ 手の汚れはちょっと気にする(のり塩はだめ)

この条件の下、選ばれたのは、、、




画像1

綱揚げでした。


最寄りのローソンで108円で買えるコスパ!確実に体に悪そうな濃い塩味!!そして、スナック菓子界の王道「ポテトチップス」を圧倒的に上回る量と食べ応え!!!

、、まさにスナック菓子界の「横綱」と呼ぶにふさわしいお菓子です、、

欠点をあげるとすれば、破片がボロボロこぼれるので、寝転がって食べた場合、よほどうまく食べない限りは後で掃除機が必須になります。

ポテトチップスでは満足できないというそこのあなた、是非ご賞味あれ。



僕がYouTubeに求めた条件


次に、僕がYouTubeに求めた条件を発表いたします。
① ながら作業でも見れる
② 脳みそ停止状態で見れる
③ 見てるとだんだんバカになれる
④ リラックスできる
僕のだらけぶりが伝わる条件です、、

この条件を満たしたYouTuberとは、、、




ダウンロード


あばれる君でした。

あばれる君がYouTuber?!という方が大半かと思いますが、彼はポケモンバトル実況者として、最近名をあげているYouTuberでもあります。

彼の魅力について長々と書きたいところですが、おそらく9割5分の人が読み飛ばしてしまうと思いますので、端的に言うと、
① 純粋にポケモンバトルを楽しんでいる。
② 顔出し実況で生のリアクションが見られる。
③ そのリアクション(特に声)がクソでかい。
④ 数々の迷言が飛び出す。


画像2

こんなところでしょうか。上の画像を見て気になった人は、「あばれる君 ポケモン」で検索してみてください。深夜にお酒入れながら見ると、ゲラゲラ笑えるのでおすすめです。(クズ)



こんな感じで僕の自粛生活の多くは

「綱揚げ×あばれる君」という重量級コンボ

で過ごしております。読めば読むほどクソみたいな内容なんですが、



これが「リアル」です、、、


というところで、少し短いですが、今回のNOTEは以上となります。
次回書く機会がもしありましたら、そのときは間違いなく「僕の読書日記」でお送りしたいと思います。生活、改めます。


次回のNOTEはまた一つ代を下げて、しんぺいちゃんに回したいと思います!
寝坊の多い彼は、オンライン授業になったことで生き生きと授業に参加できるようになった、と聞いていますが一体どんな自粛生活を満喫しているのでしょうか、、?
ご期待あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?