見出し画像

お節介おばさんが思っていること

広報部長と前回担当だった岸本くんと飲んでる時に、ベルノートを褒めたら何故か私に回ってきた。

どうも、最近クソ男が部屋に置いてた歯ブラシを捨てた、ゆりんごです🍎

15期で初めてが広報部でもないし七夕もしてない超絶平ベルカン員なのちょっと荷が重いけどせっかくの機会だから今までそれなりに楽しくバカにお酒飲んで遊んできた経験から思うことを書いておこうと思います。


女の子はお酒を知っていた方がいいと思う話。


これ別に酒飲みになれって言ってなくて女の子がお酒について知ることって、自己防衛に繋がるんだよって話をしたいんですよ。

この先私が思う知っていた方がいい事をダラダラ書いてるんで暇な人だけ流し読みしてください🙄

知っておいたほうがいい事
①4大スピリッツ
ジン ウォッカ ラム テキーラ の事です
別にこの4種類がスピリッツだって知識として知れって訳じゃなくて、少しでいいから飲んでみた方がいい
理由は簡単で、これ罰ゲームとかでよく飲むお酒なんですよ
知らないと何が起こるかって言うと

「飲んだことないの?じゃあ試しに飲んでみたら?」


とか意味わからんこと言い出すやつが現れる


こういうこと言ってくるやつってある程度コミュ力あるし口が上手いからそのあとも口車に乗せられてどんどん飲まされる、みたいな子いがち。

「じゃあ乾杯しよ!」

じゃねぇよ○マ潰すぞ?

同じ理由で、まだ潰れたことないとか記憶飛んだことない、とかも言わない方がいい。これは男の子の方がかもしれない。じゃあ今日限界まで飲もうや!ってなる。私の友達はこの流れで青いゲロ吐いてた。ごめん。

②レディーキラー
その名の通り「女の子を酔わせるためのお酒」です
アルコール度数が高いのに飲みやすいからお酒に弱い子でも飲めちゃう、怖いね〜
調べればいくらでも出てくると思うけど私が思う定番を何個か紹介するので、これを勧めてきた男は迷わずブロ削することをオススメする

・スクリュードライバー
・アレキサンダー
・ロングアイランドアイスティー
・ホワイトロシアン

こんな感じで名前だけじゃ何かわからんやつばっかりだから、勧められたらGoogle先生に聞いてみることをオススメします。
アルコール度数までちゃんと教えてくれる先生大好き、結婚したい。

飲んだら美味しいお酒ももちろんあるから危険のない時に飲んでみることをオススメするかなぁ

③自分の限界
これはシンプル 男女関係なく知っておいた方がいいことではある

別に何を何杯飲んだらとか、そういう事じゃなくて自分の中で「酔ってる」って分かるサインみたいなのを見つけておいて欲しい ちょっと視界がぼやけるとかふわふわしてくるとかそんなん

これ以上飲まない方がいいっていうタイミングを自分で見極められればそこからは自分の立ち回り次第でどうにかなったりする。(最悪の場合🚻🤮✨)
トイレに立つ時はあくまで普通にお手洗いに行くとみせかける。
ベルは優しい世界だから、

お前やばいからもう飲まんときって言ってくれる。

肝臓に厳しい世界はそんなこと言ってくれない。

むしろゲーム、コールガンガンで全力で潰しにかかってくる。

え、待ってベル男子めっちゃいいヤツらじゃん…全ベル男子に幸あれ、、、🙏🏻

さて、ダラダラ書いてきたのは良いけど落ちが見つからない、困ったなぁ。

まぁあれだね、ベルカンの女子って自ずとベルカンの男子との関わりが多くなるからそんな派手な飲み会って少ないと思うし飲まされる経験とかも無いと思うんだけど、みんな可愛いしノリも良いし、狙って来るやつは星の数ほどいると思っておいていいと思うのよ。世の中の男子みんながみんないい人じゃないよってことを伝えたかった。(そうなんかな)

お酒は飲んでも飲まれるなってことですね〜(自戒)

ま、もう季節も夏だし!ビアガーデンのお誘い待ってます😽

次回は!みんな大好きともおくんにバトンを回します!!!!!!! きっとみんなが笑顔になれるnote書いてくれるよ😇 楽しみだね✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?