見出し画像

雑談タイム。

こんにちは。
経済学部3回生、16期の阿久根大輝です🕺
みづきちゃん、指名ありがとう!!

最近また某COVIDさんが流行ってきてますね。そろそろ暇つぶしのレパートリーが切れてきました。ヤバイです。退屈すぎます😇
こんな状態なので、オンラインの何かに誘ってくれたら泣いて喜びます!!!🤣

さて、そろそろ本題に入っていきましょう。
今回のお題は…

🇮🇳インドに行くときに知っておきたい事3選🇮🇳

高校2年生のときに修学旅行でインドに行ったので(修学旅行先としては日本初だったそうです。何か意外。)、その中で感じたことをダラダラと書いていきます。
もしインドに行きたい人がいれば、ぜひ参考にしてください。
※今回はいつもの阿久根らしさはどっかに行ってます🙃

1.飛行機の旅は、かなり快適!

海外に行くとなると、かなりの時間を飛行機で過ごすことになります。そして、個人的にはこの飛行機での時間が一番辛いと思うんです。ずっと座りっぱなしだし、頭痛くなるし…。なので、インド行きの飛行機に乗る時はかなりテンションが低かったです。
では、実際に乗ってみてどうだったか。

すごく過ごしやすかったです。

座席も広々としてて座り心地が良かったですし、機内食も全体的に美味しかったです(三食カレーだったけど🍛)。
そして、一番ビックリしたのが。

日本で未公開の映画が見れました!

当時日本でまだ上映されていなかったジュラシック・ワールドの映画が、(字幕無しですが)見れちゃったんですよね。マジでビックリしました。
日本のドラマもかなり揃っていたので、映画とかドラマを見てるだけであっという間にインドに着きます。なので、飛行機に乗る時は、まず映画やドラマのレパートリーを確認することから始めても良いかもですね。

2.(ちゃんとしたところを選べば)ホテルもかなり快適!

海外に行くときに必ずお世話になるホテル。インドだし微妙なホテルばっかりなんじゃない…?って思ってる人が多いかもですが、全然そんなことないです。僕が使っていたホテルでは、

①ご飯がうまい!🍽

②部屋が全体的にきれい!

③他のサービスも💮!

って感じです。
特に③に関しては、かなりビックリしました。
なんとテレビで毎日映画を放送しているんです(MARVEL系の映画が多かったですね🕷)。しかも、何故かアニマックスが放送されていました。幽☆遊☆白書とか。

…ただ、ちゃんとしたホテルを選んでおいた方がいいです。ホテルのご飯で体調を崩す、なんてことになったら台無しですからね。

3.行くところ全てが新鮮!

当たり前っちゃ当たり前ですが。
まあインパクト大です。
へったくそですが、実際に行ったところの写真のほんの一部を貼っておきます。

画像2

画像3

画像3


画像4

…こんな感じで、建物の装飾とか本当に繊細で綺麗なんですよね。世界遺産とかに行った時は、こういうところにも目を向けてみるとまた違った感動を得られるかもしれません。

あと、電車やバスでの移動中の景色も結構インパクトがあります。例えば…

画像5

こんな感じ。他にも道路の真ん中で牛が寝ていたり、急に小麦畑が辺り一面に広がったり…
移動中に寝て旅の疲れを癒すのも良いですが、そこからみえる景色を見るのも案外面白かったりしますよ。


さて、ここまで色々書いてきましたが…
今回書ききれなかった部分もかなりあります。

そこら辺のおっさんに荷物を運んでもらったら4000円払わされた友達の話とか。
現地の学校の食事を食べてみたら、僕以外全員体調不良になった話とか。
インドに関する感想文みたいなのを書いたら、何故か「関西日印文化協会」の雑誌の特集号にそれが載っちゃった話とか。

…そこら辺の話は、またの機会に。

(感想)
こういうのって書くのマジで難しいなぁ😇
初のnoteでグダグダなところも多々あったと思うけど、最後まで読んでくれてありがとうございました!!!🙇‍♂️

次回はえいとさんが投稿します!
どうやら次でnoteの更新が終わるようです…
最後はビシッと、えいとさんに締めてもらいましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?